ゴールドコースト支店、お引っ越ししました!

オーストラリア留学センターのゴールドコースト支店ですが、12月より移転をしました!!

今までのオフィスはサーファーズパラダイスにありましたが、今回のオフィスはゴールドコーストのサウスポートと言うエリアにあります。
オフィス詳細はこちら

ゴールドコーストというと、=サーファーズパラダイスを想像する方も多いと思うのですが、実はサーファーズパラダイスは観光の中心地なのでお土産屋さんやホテルなどはありますが、生活の中心地ではありません。
いわゆる商業やビジネスなどの中心地はここサウスポートがメインとなり、語学学校や専門学校が多いエリアもサウスポートとなります。

新しいオフィスはサウスポートの中心地にあります。ゴールドコーストにある主要の学校(インフォーラム、ブラウンズ、イマジン、IH、TAFE)は全て徒歩圏内ですし、グリフィス大学までは路面電車で10分ほど。

また周辺の施設はオーストラリア・フェアと呼ばれるショッピングセンター(日本語医療センターも入っています)

銀行

図書館

留学生の学生寮・シェアハウスとしても大人気のサウスポート・セントラル

などとても便利です。サウスポートエリアの学校に通学されている留学生の割合が多いので、オフィスにアクセスしやすくなった学生さんも多いと思います。

今回のオフィスは1つのフロアにたくさんの会社が入っている形式なので、共有スペースでカウンセリングをしたり、バリスタコーヒーマシンもあるのでカフェに行かずともお茶をすることもできます。(それでもカフェは行っちゃいますけどね・・・)

こちらのバリスタコーヒーマシンは2ドルで飲むことができるのですが、入居する際に「ゴールドコーストで一番美味しいホットチョコレートが飲めるよ!!」と管理会社の方にゴリ推しされていました。笑 
ゴールドコーストで1番かどうかはわかりませんが、確かに美味しいです!!私は普段コーヒー派なのですが、ちょうど夕方甘いものが取りたくなってきた時につい飲んでしまいます・・・。

通常のカフェだと1杯4~5ドルはかかってしまうので、ぜひお安くコーヒーを飲みたい留学生は、2ドルコインを持ってご来社くださいね。ホットチョコレートの他にもラテ、フラットホワイト、カプチーノなどもありますよ。

私はサーファーズパラダイスのオフィスで約7年ほど勤務をしたので慣れ親しんだオフィスを離れるのはちょっぴり寂しい気持ちなのと、今までは"ビーチまで徒歩3分オフィス"としてサーファーズのビーチの様子などをインスタにあげていたのですが、それがちょっと難しくなってしまいました。
こちら、サーファーズビーチの撮り納めです。(と言っても、サウスポートとサーファーズは路面電車で10分程度と近いのですが)

ただ今のオフィスも、徒歩10分ほどでこの景色にたどり着くことができます!

砂浜ビーチではないですが、公園に隣接した港の風景もキレイですよね〜!!※ちなみに奥に見えるのはマリナミラージュというショッピングセンターと、ベルサーチホテルです

サウスポートも魅力いっぱいの街なので、これから開拓をして、このブログでお勧めスポットなどをお伝えしていきたいなと思っています!!

関川 祐利弥 / Yuriya Sekikawa

オーストラリア、ゴールドコースト在住。豪政府公認留学カウンセラーPIER認定資格保持(QEAC登録番号:I094)。北海道出身。中高時代、海外の学園ドラマの影響を受け「私もあんな生活がしてみたい!」と16歳でアメリカへ交換留学。ところが現実は理想とは異なり、公共交通機関一切なしのド田舎でのサバイバル生活。1年後、人として、また体型もひと回り成長して帰国。その後、日本の大学を卒業。人材コンサルティング会社勤務を経て、留学業界へ転職。…をしたつもりが、勤務支店が本社に吸収され職を失う。しかしピンチの時には、過去の留学で培ったサバイバル精神が役立つもの。「これは、もう1度海外へ行けということか!」とポジティブ思考で南国オーストラリアへ。現在は、ビーチから徒歩3分のゴールドコースト支店で留学カウンセリングと現地サポートを行う。このカウンセラーに質問する