小旅行第一弾ですが、今回" /> パースのビーチを楽しむ小旅行第二弾 - オーストラリア留学センター スタッフブログ

パースのビーチを楽しむ小旅行第二弾

前回お送りしたパースのビーチを楽しむ小旅行第一弾ですが、今回はその続きを。
まずはオリーブの産地、Margaret Riverならではのお店。

VASSE VIRGIN Margaret River

オリーブオイルから作られた製品を売っているVasse Virgin。
ここには、オリーブオイルやグルメフードはもちろん、ソープ、バスグッズ、スクラブやモイスチャライザーなどのスキンケア商品がたくさんあります。もちろんオーガニックも。

IMG_2024
いろいろな種類のナチュラルソープを試したり、試食したりで気づくとかなりの時間を過ごしていました。
Girlsはもちろん、Boysもかなり楽しめると思います。

Aravina Estate

キッチン付きの家を借りたので半分は自炊をした私達。でもレストランも楽しみたい!
ということで、今回はワイナリーにあるレストランをご紹介。

IMG_2041

このワイナリーにはレストランの他になんとビンテージカーが展示してあります。1965年度モデルのアストンマーチン、1969年ランボルギーニ?もあるそうですが、こういう車にさっぱり疎い私には凄さがよく分からず、、、。
Boys達はじっくりとスポーツカーギャラリーを見て回っていました。

IMG_2033
IMG_2034

デザートのオリーブケーキは紅茶にぴったりでした。

IMG_2040

この日はお天気が崩れ、レストランからはこんな景色でしたが、晴れたらとってもキレイだったと思います。

IMG_2043
パースに住むオーストラリア人にとっても気軽に行けるDown South(Eagle BayやMargaret River、Albanyなどパースの南のエリア)。
ここでファームの仕事をしたり、留学の間に遊びに行く留学生もたくさんいます。
パースに来たら、勉強の息抜きに是非行ってみてくださいね。

IMG_1997






早川 真由 / Mayu Hayakawa

オーストラリア、パース在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 I005)。オーストラリアにワーキングホリデーで渡航したのが、私の初めての留学でした。そこで感じたことは「留学は生活」。留学には、短期の観光とは違う「日々の生活」があります。一人で海外生活をすることは、初めての日本での一人暮らしを数倍タフにした感じ。日本を出発する前は分からなかったけれど、最初の一年で最も学んだことは「ライフスキル」だったかもしれません。でも、このライフスキルは人生においてどんなに役立つことでしょう。留学の醍醐味は、勉強だけでなく、自分の人生を強く、豊かにしてくれるところにもあります。

留学はチャレンジを止めたらおしまいです。学校に通って勉強するだけなら誰にでもできます。でも「勉強プラス何ができるだろう」と考え、積極的に行動することで、人と違う経験ができるチャンスがあるのです。いつもフレッシュなチャレンジ精神を持って、考えて行動する留学生活を送れば、きっとFruitfulな結果が待っていることでしょう。このカウンセラーに質問する