素敵な贈り物がみつかるお店♪

現地にいると、『ホストマザーの誕生日なので、何かをプレゼントしたいのですが、何がいいですか?』や『ディナーに呼ばれたのですが、何かもって行った方がいいですか?』というご質問をよく受けます。基本的にはプレゼントは気持ちですから、例えばホストファミリーには、日頃のお礼とメッセージを添えたカードなどでもとても喜ばれると思いますが、誰か大切な人に何かプレゼントをしたい!という時にはこちらのショップがオススメです♪



Nosh Gourmet Food & Gifts
125 St Georges Terrace, In Between Daniel Hechter & The Heritage Restaurant (facing the road), Perth WA 6000

Monday to Wednesday - 10am to 7pm
Thursday to Saturday - 10am to 9pm
Sunday - 10am to 4pm



お店で可愛いコアラやスワンが書かれているオーガニックキャンドル(グレープフルーツの香り)15ドル♡をみつけました。これは自分へのプレゼントに買ってしまいそうですね。香りが本物のグレープフルーツを絞ったようにフレッシュで何時間でも匂っていたいです。


その他にには、西オーストラリアで作られているオリーブオイルOlio Belloや、スワンバレーのHouse of Honeyのはちみつ、ソース、ティーリーフ、チョコレートなどがたくさん売られています。


その中でも私が可愛い!と思ったのは、こちらの Made in Japan!のお茶缶15ドルです。これはオージーにプレゼントすると日本っぽくて喜ばれそうですね。オーストラリアでも日本茶は大人気で、カフェなどでもほうじ茶、緑茶が飲めるところがたくさんあります。


これから年末に近づきイベントが多くなりますが、大切な人に何かをプレゼントをしたいと思ったときは、立ち寄ってみてください。特にこちらのお店は西オーストラリア産の物を多く取扱っているので、お土産にも最適です♪


辻井 麻衣 / Mai Tsujii

オーストラリア、パース在住。外国語大学を卒業後、さらに生きた英語を学ぶため、アメリカでの長期留学を決意。留学先では、机上で学ぶ英語との違い、異文化、価値観の違いなど、毎日が驚きの連続で、自身の人生観が変わりました。帰国後、大手旅行会社、英会話学校に就職。2014年、結婚を機にパースに移住し、現在に至ります。思い返せば、人生の半分以上は語学に関わってきました。そんな自分の経験を、少しでも役立てたいという思いから、現在パース支店で留学カウンセラーとして、多くの留学生のサポートを行っています。

※ 2019年7月〜2020年6月まで産休/育休を頂いていますこのカウンセラーに質問する