世界遺産シャークベイをめぐる・・・雨!!

パースから北へ約870㎞、世界遺産シャークベイへの旅。

西オーストラリア州北上の旅、2日目はモンキーマイアを含む世界遺産、シャークベイをめぐります!!

1日目はこちら、「パース北上の旅 世界遺産シャークベイ

のはずだったのですが、天気は曇り雨(@_@;)

upnorth 2-1

アウトドア満載のこの地域で雨になると、かなりきつい・・・そんな雨の日の楽しみ方をご紹介?

モンキーマイアと言えばイルカ。

イルカが来るかこないか、また何時にやってくるかは運次第ですが、朝はほぼ確実にやってくるようです。ホリデー期間中で人が多く、近くで撮影できませんでしたが、たくさんのイルカを楽しめました(^^)

upnorth 2-2

とりあえず、天気が悪いので、雨の日でも楽しめる場所を~と思ってたどり着いた場所は、水族館。

upnorth 2-3

手作り感満載の水族館ですが、担当のスタッフが色々と説明をしてくれながら回ることができます。ちなみにフグの水槽で、「日本ではわざわざ猛毒のフグを食べる習慣があります」とスタッフのお兄さんが説明。自分たちが日本人と気づくと、「味はどう?」とか質問をしてきて興味津々の様子でした(笑)

upnorth 2-4

この水族館の目玉は、サメの餌付け。
大きな生簀にスタッフが魚の頭をぶら下げると、サメがその魚に食いついてきます。

upnorth 2-5

手作り感満載だけど意外と楽しめる水族館。

もう1つの目玉は、併設のレストラン。
オーシェンビューが広がりますが、、、青空が欲しい~~~~!!!!

upnorth 2-6

あ、食事はおいしかったので、水族館に興味がなくても食事をするだけでもお勧めです。

雨は降ったり止んだりを繰り返し、絶景スポットにいくも、青い空と青い海不足(写真はEagle Bluffという場所)。

upnorth 2-7

天気は残念でしたが、オーストラリアの広大な大地を走り抜け、思いつくままに車を停めて見て回る1日は面白かったです(^^♪

upnorth 8

そして、翌日、待望の太陽が・・つづく。

坂本 岳志 / Takeshi Sakamoto

オーストラリアのメルボルン在住。豪政府公認PIER教育カウンセラー(QEAC登録番号:H297)。日本の大学を卒業後、日常英語もままならないレベルから、メルボルン大学大学院進学を決意。卒業後は、日本の商社で海外取引に3年携わる。現職に就いたきっかけは、メルボルン大学と商社時代に感じた「危機感」でした。各国の優秀な人材が海外で経験を積み、どんどん活躍していく中、日本の縮小を実感し、何か自分が役に立つことができるのでは、という思いから留学業界へ転職。東京オフィス→パースオフィス→石川県でリモート勤務を経て、2021年2月よりメルボルンに戻り、主にオーストラリア全都市の大学・大学院進学希望者のカウンセリングとサポートを行っています。このカウンセラーに質問する