ワイナリーランチ@パース・スワンバレー!

だんだんと暑くなってきました、パースです!最近は昼間だと30度を超すようになってきました〜!先週末もいいお天気でしたので、私はスワンバレーまで足を伸ばし、大きなワイナリーの1つ、サンダルフォードに立ち寄りました。

IMG_0536


パースシティからでもスワンバレーは車で30分程で行けます。気軽に行けるのが魅力ですよね。下の写真は、スワンバレーに広がる広大なブドウ畑です!ブドウの木から青い新芽や葉っぱが出てきていて、とても綺麗です。

IMG_0532

私がサンダルフォードに立ち寄った目的は、実はワインではなくランチです笑(実は私はお酒があまり飲めません・・・・涙)ただお酒が飲めない私でもワイナリーを充分に楽しめます!

IMG_0543

注文をしたのは、前菜のキノコのソテーとメインのパンプキンストゥルーデル、ドライトマトソース添え&洋なしのサラダです。どれもワインに合いそうなお料理です。

IMG_0551
IMG_0550

デザートのクレーム・ブリュレ&チーズケーキ&バニラアイスもちゃっかり注文をしました。なんだかんだゆっくりとランチを取り、昼から夕方までワイナリーにいました。お喋りをしながらブドウ畑に囲まれて時間を過ごすのは、すごく贅沢です。

IMG_0553

大きなワイナリーではレストランを併設していたり、広い敷地に子供の遊べるスペースがあったりします。もちろん、ワイン好きな方ならテイスティングをじっくりして、好みのワインを買って行くのも楽しいですね。私は以前、ここでテイスティングをしてかなり酔っ払った記憶があります笑 一緒にいた知り合いがお酒に強く、ワインリストの上から下までというオーダーに付き合いました。(あまり飲めない方は、良さそうだなと思うのだけにした方がいいです。。。本当に。)

IMG_0545
IMG_0547

これからパースは夏に近づいていく、とても良い季節です。特にお天気の良い日はスワンバレー散策も楽しいですよ。ちょっとシティをでるだけで、たくさんパースの見どころがありますので、皆さんもこの季節を楽しんでくださいね!

辻井 麻衣 / Mai Tsujii

オーストラリア、パース在住。外国語大学を卒業後、さらに生きた英語を学ぶため、アメリカでの長期留学を決意。留学先では、机上で学ぶ英語との違い、異文化、価値観の違いなど、毎日が驚きの連続で、自身の人生観が変わりました。帰国後、大手旅行会社、英会話学校に就職。2014年、結婚を機にパースに移住し、現在に至ります。思い返せば、人生の半分以上は語学に関わってきました。そんな自分の経験を、少しでも役立てたいという思いから、現在パース支店で留学カウンセラーとして、多くの留学生のサポートを行っています。

※ 2019年7月〜2020年6月まで産休/育休を頂いていますこのカウンセラーに質問する