まずはセミナー参加からっ!

私が勤務している東京支店では月に1~2回、オーストラリア留学セミナーを開催しています。
うちはオーストラリア専門なので、オーストラリアのみのお話になりますが、セミナーは情報収集のツールとして最強。

IMG_2810

「ずっと留学してみたいと思っていて、するなら気候が良くて、安全なオーストラリアがいいなーと思って来ました」という方から、だいぶ具体的に「●月にオーストラリアに行きたいので、まずはセミナーからと思い、来ました」と様々。

セミナーの流れとしては、オーストラリアってどんな国なのか、各都市についての案内、ビザの種類と申請方法、現地での生活費はどのくらいかかるのか、留学手続きの流れ、現地サポートって何なのか、信頼できる留学エージェントの選び方などをお話しています。

この他にも下記のようなこと、気になってたり、感じていませんか?

「やっぱシェアハウスに住むんですか?でもどーやって探すの?私・僕、英語ほとんど話せないのに・・・」

「ホームステイって普通どのくらいするもの?当たり外れがあるらしいけど大丈夫なの?希望は出せるんですか?」

「英語全然話せない状態で1人で留学してしまっても大丈夫なんでしょうか?」

「どこの都市が自分に合っているかもわからないし、どこの学校が実際どんな学校なのか、ネット上の情報だけじゃ全然わからない。数多すぎ!」

私がこれから初めて留学する立場だったら知りたいことです。(きっとまだまだありますが、とりあえず例として)

でも、だからといってセミナー参加者のみなさんの前で手を挙げて、大きな声でなかなか質問できないこともありますよね。。。

そんな時のために!後半に質疑応答の時間を設けています。この時間はグループに分かれます。グループの分け方としては、ビザ別であったり、都市別といった感じです。いい機会だと思うので、ここぞとばかりにご質問してください。私も全力で答えます!(`・ω・´)

Customer Service Think Tank hosted by Dellby Dell's Official Flickr Page


セミナーにご参加頂いた後、また別日に個別相談でご来社を希望される方が多くいらっしゃいます。まずはセミナーで情報収集、疑問点を少しでも解消して、次は個別相談でもっと具体的なプランを練っていく。是非、この流れを参考にしてみてください★

明日は3月のセミナー!たくさんの方が参加して下さるので、気合入れて頑張ります!

ちなみに・・・3月18日(火)に定員4名様で【シドニー留学セミナー】を開催します。ご興味ある方、ご連絡くださいー!!!


P1100476

樋口 優 / Yu Higuchi

東京オフィス勤務。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 H310)。大学4年の時、アメリカに留学中の弟を訪れた際、海外の大学のキャンパスや留学生活を垣間見て「私も留学したい!」という思いが爆発。即座に手続きを進め、短期留学でイギリスへ。その後も、海外への興味はさらに増し、今度は長期留学をするため、治安と気候が良いオーストラリアへ。自身の留学経験から「これから留学する人たちが、オーストラリアで充実した留学生活を送れるようお手伝いしたい」との思いを抱き、現職に就く。このカウンセラーに質問する