パース・リバーサイド沿いをジョギング!

朝晩は随分と涼しくなりましたが、お昼間はまだまだ暖かいパースです!最近パースオフィスのスタッフで、マラソンのトレーニングを始めました!夕方の5時半くらいだと、涼しくてジョギングをするのにはちょうど良いですね。

20150419_130846_resized



パース市内のジョギングコースですが、このリバーサイド沿いがオススメです!弊社パースオフィスからバラック・ストリートを下ると、スワン・リバーが見えてきます。ベルタワーの近くの総督官邸のガーデン周辺を、私達パースオフィスのスタッフは走っています。

この辺のスワン・リバー沿いは、ジョギングをしている人がたくさんいます。かなり本格的に走っている人から、軽いジョギング程度の人まで様々ですが、何といっても景色が素晴らしいので、景色を眺めながら走ると最高に気持ちがいいです。特に川沿いのパームツリーの間を走るのが最高です。

20150419_130107_resized

ただ、日頃の運動不足が走るとよくわかります(汗)でも走り始めると不思議なもので、先週ではしんどかった地点も、今週は少し楽だったような気がします。トレーニングの成果か、気のせいか...もう少しトレーニングを続ければ、距離が伸びて行くかもと思うと、やる気になりますね!

マラソン練習をするようになって思いましたが、生活に運動を取り入れると、お腹もちゃんと空くのでご飯もしっかり食べられますし、何より走っている間は普段の雑念が消えるといいますか、走っている間は自分との戦いなので、いい意味で無になれる瞬間、精神的にも体力的にも強くなれる気がします。

20150419_125524_resized

長距離を走るというのはちょっとハードルが高いという方でも、軽いジョギング程度から始めて、少しずつ距離を伸ばして行くというのでもいいと思います。せっかくこんなに広いオーストラリアにいるのですから、生活に運動を取り入れて、健康的な生活を目指してみてください。

20150419_125838_resized

パースにいらっしゃる方は、City to Surf走ろう会!毎週木曜日の練習に(変更がある場合はFacebookなどでお知らせします)、ぜひご参加ください!みんなで楽しく走りましょう〜!

辻井 麻衣 / Mai Tsujii

外国語大学を卒業後、さらに生きた英語を学ぶため、アメリカでの長期留学を決意。留学先では、机上で学ぶ英語との違い、異文化、価値観の違いなど、毎日が驚きの連続で人生観が変わりました。帰国後は、大手旅行会社、英会話学校勤務を経て、2014年結婚を機にパースへ移住。2019年までパースオフィスで働いていました。