5年前のオージーが日本を想ってくれていた話

あれからもう、5年もの歳月が流れていったのですね。

私が5年前、東日本大震災の1週間後に書いたブログですが、是非、皆さんに読んでいただきたいと思い、再度、公開しています。

オージーが心から日本を想う

ブログを公開した後にも、特に印象に残った事として、オージーはこんなこともしてくれました。

⭕️5年前の3月、オーストラリアの最大の電話局テレストラが、オーストラリアから日本への国際通話料を3週間ほどだったと記憶していますが、全て無料としてくれたのです。そのおかげでオーストラリアに住んでいる私たち日本人は、家族や友人に安心して国際電話をかける事ができました。

⭕️当時の女性首相、ジュリア・ギラードさんが4月、世界中のどこの国の官僚よりもいち早く被災地を訪問し、日本への惜しみない援助を約束してくれました。

5年前、たくさんのオージーが日本のことを想ってくれていました。

White JapaneseMichael Coghlan