雨の日のゴールドコーストでの過ごし方

Rain
by Moyan_Brenn_BE_BACK_on_10th_OCT

ゴールドコーストでは、先週の土曜日に雨が降りました。

東京にいた時は、雨が降ると嫌で嫌で仕方がなかったですが、ゴールドコーストは基本晴れなので、雨が降ると恵みの雨に感じます。

私の家のバルコニーから見える、いつもはカンカンの太陽で光って見える町の景色も、雨が降ると霧がかかり、薄暗く、なぜか安心感に包まれます。

空気も、いつものカラカラしている空気から、潤いを感じられるようになります。

ゴールドコーストはビーチがメインなので、天気が悪いと、退屈かなと思ったりしましたが、そんなことはありません。たまにしか降らないので、逆に住んでいる人たちは嬉しい顔さえしている気がします。(旅行で来ていて、雨が降ったらイヤですが…。)

いつもは『いい天気だから外で何かしないともったいない!ビーチ日和だ、出かけよう!』といった調子ですが、雨が降るとそうゆうわけにもいかないので、おうちでゆっくりするにはもってこいの週末になります。

大好きな映画を観たり、雨が降っていてもホットタブ(ジャグジーが付いている温かいプール)に飛び込んでみたり、サウナに入ってみたり、料理を楽しんでみたりetc...

P1170005-One of the hot tubs at Sandals, Negrilby gailf548


Cooking!by Webb Zahn

雨が珍しいと、雨が好きになる。多いと嫌なのに…。人間って本当に無い物ねだりをしますね。私だけでしょうか…笑

みなさんもぜひ、自分なりのゴールドコーストでの雨の日の過ごし方を見つけ、有意義に過ごして下さいね!

樋口 優 / Yu Higuchi

東京オフィス勤務。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 H310)。大学4年の時、アメリカに留学中の弟を訪れた際、海外の大学のキャンパスや留学生活を垣間見て「私も留学したい!」という思いが爆発。即座に手続きを進め、短期留学でイギリスへ。その後も、海外への興味はさらに増し、今度は長期留学をするため、治安と気候が良いオーストラリアへ。自身の留学経験から「これから留学する人たちが、オーストラリアで充実した留学生活を送れるようお手伝いしたい」との思いを抱き、現職に就く。このカウンセラーに質問する