【メルボルン・観光】クイーン・ビクトリア・マーケットに行ってみました

G'day, mates :)

 

さて前回の続き(前回の記事はコチラ)で、とうとうクイーン・ビクトリア・マーケットに到着できました。

目の前 がトラムの停車駅なので、交通アクセスは簡単です。
一見外観は普通のお店が並んでるように見えますが、看板の矢印の多くが左を指してますね。ちょっと曲がってみましょう。
Queen Victoria Mercket

 

 

 
裏路地を挟んで別の建物に繋がってます。
Queen Victoria Mercket

 
入ってみると、お店が沢山
Queen Victoria Mercket
Queen Victoria Mercket

(こちらは日本でも見かけられるコーヒー・紅茶の専門店)

 

 

Queen Victoria Mercket
(ナッツ専門店なんて珍しい!面白いですね。)
Queen Victoria Mercket
(日本で言う駄菓子屋さん?だとしたら子供には少々目線が高いですね。笑)

 野菜・果物マーケット

さて、何やら賑やかな声がが奥から。道を進んでみると,,,
野菜・果物マーケットでした!大変賑わってます
Queen Victoria Mercket
実は私が行ったのは日曜の3時過ぎ、4時の閉店に向けて売り切りセールの時間帯でした!色んなところから「2ダラー2ダラー2ダーラ〜!!($2) 」と威勢のいい声が響いて、周りをお客さんが囲っています。
Queen Victoria Mercket

 

 
 ビニール袋に入ったどんな食材もたった$2物価高なオースラリアにはありがたいですね。
Queen Victoria Mercket

屋外も出店が沢山!

ここまでで充分堪能出来るのですが、まだ奥に何かありそうです。
好奇心が更に足を奥に運ばせると,,,
Queen Victoria Mercket

 

 
今度は屋外の出店がいっぱい!
フードエリアから子供の屋外遊具まで!まるで仮設遊園地のようです。
定番なお土産屋さんから、渋目の革ジャケット専門店等、本当に見飽きないですね。
Queen Victoria Mercket

 

 
のんびり小鳥のさえずりを聞きながらマーケット散策、良い休日ですね〜,,,おや?
小鳥のさえずり がなんだか大きくなってきましたね。。。
Queen Victoria Mercket

 

 
と思ったらなんと鳥専門ペットショップまであります!
Queen Victoria Mercket

(可愛いです〜)
Queen Victoria Mercket
(その他ペットグッズも豊富)
Queen Victoria Mercket
(路上ライブもあり)
Queen Victoria Mercket

(オーストラリアの定番ブランド、UGGもあり)

 
本当に一日いても飽きないクイーン・ビクトリア・マーケットでした!
広くてどこに行ったらいいか迷ってしまいますよ〜。不安でしたら是非私にお気軽にお問い合わせ下さい!
では、次回のブログでお会いしましょう。
See you soon, mates :)

staff melbourne / 長屋翔

初めての留学は、ブリスベンでの短期留学。その後日本でメディア関係の会社に就職し、3年が経った頃に「もっと英語を話せるようになりたい」「海外でもっと長期間生活したい」と考え、ワーキングホリデーでシドニーへ。最初の2ヶ月間は語学学校に通い、その後ローカルのホテルで働く機会を得ました。英語のみで働く環境はとても刺激的で、英語力も一気に上がったと思います。1年間の滞在後、再び学生ビザでオーストラリアへ。現在はメルボルンで学校に通いながら、オーストラリア留学センターメルボルン支店で皆様のサポートをさせて頂いております。