【メルボルン・観光】エリザベスストリートを歩いてみました。

G'day, mates :)

先日、代表的な観光地のひとつ「クイーン・ビクトリア・マーケット」行ってきました!
ただ今回は、(今月ブリスベンから越してきた)私を含めた超初心者向けに、フリンダース駅からの行き方をご紹介します!まず、駅の改札を出たらエリザベスストリートと言う大きい通りを探しましょう。
見つけたらすぐにトラム(路面電車)乗り場があるのでそれに乗れば簡単に着きます。

ただ、歩くにしても道順はこの通りをひたすら真っすぐ行くと着くので、非常に簡単です。
エリザベスストリート(の右側の歩道)にどんなお店があるのか、ご紹介しながら行ってみましょう!

スターバックス

まずは日本でも大人気のコーヒーチェーン店「スターバックス」があります。
オーストラリアにも24店舗あります。 (ちなみに日本はなんと1000店舗超え!)
しかし、実はオーストラリアでは経営に失敗し、今は名だけ残し、運営は現地の会社に売却しています。
Queen Victoria Mercket
それ程オーストラリアは独自のコーヒー文化が強いのです。となると、逆に試したくなりますよね、撤退したスタバの味。自分は果たしてローカルの美味しい所と味の違いを感じれるのかと。
私が飲んだ時は日本と変わらず普通に美味しかったです。でも現在は運営が違う訳で、真相は謎のままです。。。

coles

さて、続いてオーストラリア2大スーパーの1つ「coles」です。
実は店舗によって商品の金額が違います。やはりシティ内は郊外に比べてディスカウント商品が少なく割高のようです。
Queen Victoria Mercket
 

 

COTTON ON

続いてオーストラリア版ユニクロ、「COTTON ON」です!シンプルで安価なお洋服をお買い求め頂けます!(ユニクロ自体もメルボルンにあります。)
Queen Victoria Mercket

 
Queen Victoria Mercket

(自然体を好むオージーっ子に合わせたシンプルスタイルですね!)
Queen Victoria Mercket

(トレーナーも約2,000円から買えます!)

 typo

続いて見えたのが「typo」。先ほどご紹介した「COTTON ON」と同じ会社の雑貨屋さんです。
文具からオージーに染まりたい!という生徒さんにお勧めです。
Queen Victoria Mercket

 

 
Queen Victoria Mercket

(ノートタンブラー自撮り棒留学生の必需品ですね!)
Queen Victoria Mercket

(ペンもカラフルで種類豊富!)

 

Queen Victoria Mercket

(個人的に面白かったのは扇風機付きのペンです!微風が そよ〜っと)
 

Queen Victoria Mercket

 

 

my chemist

続いて「my chemist」というドラッグストアです。オーストラリアはこれから冬で特に乾燥しています。
男性も女性もリップクリームが大事になってきますね、ちょっと見てみましょう!
Queen Victoria Mercket
Queen Victoria Mercket

(平均400円、うーん、安くはないですね。)

 

Queen Victoria Mercket

(こちらのリップクリームが最安の200円でした!)

 

Queen Victoria Mercket

(おまけ:メンズヘアワックスも種類豊富です!半額セールで3、400円で売ってました!)

 

 

 H&M

 

さあ、交差点を挟んで目の前になんともオシャレなH&Mがございます!

この建物なんと遺産建造物に指定されている旧郵便局なんです!そこを改装して昨年オープン

Queen Victoria Mercket
(GPO(General Post Office)と言う愛称で親しまれていた元郵便局。現在は人気な待ち合わせスポット)

 

Queen Victoria Mercket

(中を潜ると,,,)

 

Queen Victoria Mercket

(3Fまで吹き抜け!マネキンの空中ブランコがお出迎えです!)

 

さてさて、

いわゆるシティの中心部と呼ばれれいる地域を超えると徐々にお店も少なくなり、

まだかな~と思い始めたら、、

Queen Victoria Mercket

着きました!クイーン・ビクトリア・マーケット!!

 

でも、ここにつくまで十分楽しめましたね!!!!

という訳で、本題の「クイーン・ビクトリア・マーケット」については次回ご紹介したいと思います!

「待ちきれない!」という方は是非、お気軽に私までお問い合わせ下さい!ではでは、

See you soon, mates :)

staff melbourne / 長屋翔

初めての留学は、ブリスベンでの短期留学。その後日本でメディア関係の会社に就職し、3年が経った頃に「もっと英語を話せるようになりたい」「海外でもっと長期間生活したい」と考え、ワーキングホリデーでシドニーへ。最初の2ヶ月間は語学学校に通い、その後ローカルのホテルで働く機会を得ました。英語のみで働く環境はとても刺激的で、英語力も一気に上がったと思います。1年間の滞在後、再び学生ビザでオーストラリアへ。現在はメルボルンで学校に通いながら、オーストラリア留学センターメルボルン支店で皆様のサポートをさせて頂いております。