パースでお勧めのスイーツ!!〜パート2〜

今日のパースは最高気温28度、今週後半はよいお天気が続きます!パースにいると、美味しいスイーツが食べれる所はありませんか?とよく聞かれる事がありますので、今回も私が最近行って美味しかったスイーツをご紹介します!

Tuck Shop/タックショップ(Northbridge)


IMG_0584
詳しくは、こちらをご覧ください。

こちらは有名なノースブリッジにあるカフェです(ナビタス・イングリッシュの近く)。週末の朝に行くと、凄い行列で待ち時間は必須です。この日も凄い列だったのですが、なぜか先に待っていた人たちがギブアップしたのか、5分くらいで席が空きました〜(ラッキー)!

こちらのメニューはどれも美味しそうで、本当に迷います。でも私のお勧めは、パンケーキ!パンケーキ自体も焼きたてフワフワで、どうしたらこんなにフワフワに焼けるんだろうという美味しさですが、個人的にポイントが高かったのは、添えてあるマスカルポーネ風味のクリームです♡バニラビーンズがたくさん入っていて本格的!

IMG_0577

ちなみに、お友達の頼んだブランチメニューも凄く美味しかったです。ポーチドエッグとスパイスのきいたブラックプディングのマッチが絶妙です。

IMG_0576


Sherbet/シャーベット(Maylands)


IMG_0598
詳しくは、こちらをご覧ください。

こちらは市内から少し離れたMaylandsという所にあります(Maylands駅のすぐ前)。焼き菓子やカップケーキが売りのカフェで、私が行った時にはたくさんの種類のカップケーキ、ケーキが並べられていました。本当に選ぶのに悩みます。私は選びきれず、とりあえずスパイスフルーツアイスティーを飲みながら考え、結果ケーキは数種類お持ち帰りをしました。ただ個人的に美味しいと思ったのは、実はカップケーキではなく、エクレアです笑 エクレアがお勧め。

IMG_0591

店内はレトロな雰囲気でまとめられ、壁には60年代風のポスター、使用している冷蔵庫はこれまたレトロで可愛いんです〜!スタッフもフレンドリーで、美味しいケーキとお茶でゆっくり過ごせる、素敵な空間です。

IMG_0595

食いしん坊の私は、日々美味しいスイーツやケーキを探求しています!また、お勧めのお店があれば、皆さんにご紹介しますね。

辻井 麻衣 / Mai Tsujii

オーストラリア、パース在住。外国語大学を卒業後、さらに生きた英語を学ぶため、アメリカでの長期留学を決意。留学先では、机上で学ぶ英語との違い、異文化、価値観の違いなど、毎日が驚きの連続で、自身の人生観が変わりました。帰国後、大手旅行会社、英会話学校に就職。2014年、結婚を機にパースに移住し、現在に至ります。思い返せば、人生の半分以上は語学に関わってきました。そんな自分の経験を、少しでも役立てたいという思いから、現在パース支店で留学カウンセラーとして、多くの留学生のサポートを行っています。

※ 2019年7月〜2020年6月まで産休/育休を頂いていますこのカウンセラーに質問する