パースで擬似ガンジス体験

笑えるけど起こって欲しくない出来事が起こりやすいタイプの人と、そうでない人がいると思います。私はもちろん前者です。先日は疲れ女子話をしましたが、今回は何かに憑かれているに違いないと思うくらいの不運ぶりです。
このブロクでも記載しましたが、2年前にはゴミ置き場に閉じ込められ....。Help MEEEEEEE〜!!!止まらない〜では深夜にシャワーが止まらなくなってしまったりと、本当にオーストラリアにまで来て何をしているんだろうと思ってしまう珍事が起こる私。

またまた、珍事が起こってしまいました。
月曜日の朝会社に行こうと思ったら鼻をつく異臭とドロっとしたヘドロがうちの庭にありました。
早速不動産屋さんに連絡をして、またまたPlumberの方に来ていただくことに。
前回はシャワーが止まりませんでしたが、今回は更に状況悪く、下水が止まりません。
うちはユニット(集合住宅?)なのですが、
始めは自分の家の下水管が詰まったとばかり思っていたのですが、
心当たりのないものがあったりしてちょっと怪しいなと思い始めた時にPlumberの方によるとうちの立地が低く、他のご家庭の排水がうちに流れて来ているとのことでした。
確かにうちは全く水を使っていないのに、汚水が庭から湧き上がること数回....。

ユニット全てのメインの下水管に問題がありそうということまでで、
そのメインの下水道管をすっぽり覆う植え込みの所為で何も出来ない状況に。
というのもオーストラリアでは個人の庭木でも役所から許可を取らないと木を切ることが禁止されていたりするんです。鼻をつく臭いと止まらない汚水を横目で見ながら、ガンジス川で沐浴をしたいなんて若い時に曰わっていたけどこんな感じなんだろうかと思うと悪寒がしました。

まさか先進国でこのような自体になるとは思いもしませんでした。
もちろんパースでこんな経験をすることはまずないと言ってよいでしょう。きっと日本でもないと思います。
変に選ばれている、もしくは憑かれている?私だから起こるのだと思います。
これを読んでくださっている皆様はきっと後者の方だと思うので大丈夫だと思いますが、
どんな時もやっぱり携帯は役に立つと思うので充電はしっかりされておかれると良いと思います。