Help MEEEEEEE〜!!!


Help me〜 Help me〜
私はここにいます!!!!
誰か助けてください〜
ゴミ置き場から出られません!!!
ドアが開かず閉じ込められています!
Help me〜 Help me〜

さて上記は昨日本当に私の身に起こった出来事です。
何故そんなことになってしまったのか....。
検証!

�ゴミを捨てに行ったのが夜で真っ暗だった
�少し忙しかったので疲れていた
�大きなゴキブリがいたので気を取られた

普段通りに鍵を持ちゴミを捨てに行きました。
ゴミ置き場前は一応電気はつくのですが、ゴミ置き場付近には
電気がなく暗いのです。
ちょっと疲れたな〜と下向きがちに歩いていると大きなゴキブリが目の前に
いたのでボケーッとゴキブリを見ていたらドアの前まで来たので、
鍵を開け、ドアを開けゴミ置き場の電気の明かりでやっと張り紙に気が付きました。
その時はゴミ置き場に入りかけていたので
全て見えず一部だけで、あれ?張り紙?携帯電話?なんで?
と思いながらも中に入り、ドアが閉まる前に戻ろうとしたのですが....
数秒差でゴミ置き場のドアは閉まりました。

通常ゴミ置き場のドアは外からは鍵で開け、中からはそのまま開けることができました。
できたはずのドアが開かない!!!!

それでやっと、昨日迄数日間開けっ放しだったゴミ置き場のドア+張り紙+携帯電話が
私の頭の中で繋がりました....(遅い)

木曜日のパースの夜は早く、デビッドジョーンズ以外のお店はほとんど閉まっていて
人通りもほとんどない中、冒頭のように(英語)叫びました...。

ゴミ置き場なので紙はたくさんあるのですが、ペンもなく、
朝までゴミ置き場で過ごす腹もくくれず、叫んだり、ドアをガンガンしたり、
音を立てたりしていたところ、アーケードを通っていた通りすがりの方が
私の雄々しい雄叫びに気づいてくれ、唯一隙間のあったドアの下から私の鍵を渡し、
30分後にやっと開放されました。

ゴミ置き場そばの電気は人に反応して点灯するのですが、ドアの下の隙間から見た、
その人がゴミ置き場に近づいて来るときの光はまさに後光のようでした。

あんな大事なことをドアに貼るだけなんて不十分だ!と思いながらもここはオーストラリア。
いつどこに行くにしてもこれからは携帯電話を必ず持参し(もちろんトイレの時も持参します)
充電もいつでも満タンにしておこうと心に誓った夜でした。
また、ぼーっとせずにもっと注意して生活?しようとも誓いました。

この他私は過去にトイレに入って鍵をかけたらカチャっという
不吉な音とともにどうしてもドアがあかなくなりトイレから出られなかったことも2度ありました。
1度目はパブのトイレで携帯電話を持っていた為、旦那さんを呼んで開けてもらいました。
2度目は自宅だったので同様に旦那さんが助けてくれました。
1度目は携帯電話があったから出られたのに、私は懲りていなかったのです......。

皆様も携帯電話は字の如くいつ何時でも携帯しましょう!!
家に帰ったら早速携帯電話を充電しました。

今朝の現場?の様子です。
やっぱりドアは開いていました....。

Media_httpfarm2static_ggzpz
Media_httpfarm2static_aidav