癒しのパース ヤンチャップ国立公園を楽しむ!

ヤンチャップ国立公園(Ynachep National Park)、パース市内から1時間もかからずに行くことができる癒しスポットです!


入場料は普通車1台13ドルで、洞窟(クリスタルケイブ)、ブッシュウォーク、カンガルーやコアラを楽しめます。宿泊施設やキャンプ場、ゴルフ場なんかもあり、休日にちょっとのんびりするにはお勧めの場所です。

今回の一番のお目当ては、クリスタルケイブ(Crystal Cave)。

マーガレットリバー近辺の主要な洞窟を制覇した自分としては、欠かせない場所!
マーガレットリバーの洞窟は「パワースポット? マーガレットリバー近郊の洞窟たち」をご参照。

クリスタルケイブへ行くには、Visitors Centreで予約が必要で、一人15ドルで約45分のツアー。

自分が行ったときは、10時30分、11時30分、13時、14時、15時のケイブツアーがありましたが、事前にセンターにご確認下さい(電話番号:08-9303-7772)。
クリスタルケイブはライムストーンが侵食されてできた洞窟で、今も気の遠くなるような年月をかけて変化をしています。
オーストラリア人が来る前からアボリジニの人たちに知られていましたが、洞窟内にはEvil Spirit(悪霊?悪い精霊?ピンとくる翻訳がない)がいると考えられており、滅多に中に入ることはなかったそうです(右下の手は心霊写真ではありません、子どもの手です)。
洞窟内、個人的にお勧めは、コレ!
池があるのですが透明すぎて風もない場所なので、洞窟内の風景がきれいに反射する水鏡になっています。
三脚をもっていなかったので、暗闇で撮ると手ぶれしてしまい、水鏡の様子もきれいに撮れませんでしたが、実際にご覧頂くと、美しくそのまま水に吸い込まれていきそうな不思議な感覚に襲われます。

ヤンチャップ国立公園、洞窟もお勧めですが公園内のお散歩やブッシュウォームも気持ちがいいです。
カンガルーたちもあちこちに飛んでいて、コアラも見ることができます。
コアラを写真に撮るのを忘れていましたが、男前なコアラがVisitors Centreにいたので代わりに・・・笑
ヤンチャップ国立公園、パースからも近いのでぜひ足を運んでみてください!

坂本 岳志 / Takeshi Sakamoto

豪政府公認留学カウンセラーPIER認定資格保持(QEAC登録番号:H297)。日本の大学を卒業後、日常英語もままならないレベルから、メルボルン大学大学院進学を決意。卒業後は、日本の商社で海外取引に3年携わる。現職に就いたきっかけは、メルボルン大学と商社時代に感じた「危機感」でした。各国の優秀な人材が海外で経験を積み、どんどん活躍していく中、日本の縮小を実感し、何か自分が役に立つことができるのでは、という思いから留学業界へ転職。パース支店勤務を経て、2018年4月より、名古屋地方を中心に、主にオーストラリア全都市の大学、大学院進学希望者のカウンセリングとサポートを行っています。このカウンセラーに質問する