ちょっと待て「月曜から夜ふかし」

5月23日に放送された「月曜から夜ふかし」。

パース発祥のドライブスルー型のコーヒーショップ、「Muzz Buzz」が鳥取県にオープンしたと取り上げられていました。自分はまだ買ったことはありませんが、パースのショッピングセンター等でもよく見かけます。

「へぇ~」と思ってみていたら、パース在住者には見逃せないシーンが!!

それがこれです。
(「Muzz Buzz」Facebookページよりキャプチャー)

なんでパースのコーヒーショップの日本出店が鳥取?、というくだりで、番組ディレクターが「そこ(パース)と鳥取の砂丘が似ていた」と発言。

ちょっと待て!!

この写真、パースから車で1時間半かかる、Lancelin(ランセリン)の白い砂丘。ちなみに、ランセリンへ行ったときに書いたブログがこちら、「パース 砂丘をすべるサンドボード」。

「月曜から夜ふかし」なんて若者に影響力のありそうなテレビでそう言われてしまうと、「パース=砂漠」みたいなイメージがついてしまうじゃないか。

確かに砂漠もあります。

でも、ちゃんと街もあります。

都会ではありませんが、

身近に豊かな自然があり、

そして、空と海が美しい場所です。

5月23日放送の「月曜から夜ふかし」を観た皆様、「パース=砂漠」ではありませんので誤解のないよう!!

ちなみに動画は、Muzz Buzz JapanのFacebookページからご覧頂けます。

坂本 岳志 / Takeshi Sakamoto

オーストラリアのメルボルン在住。豪政府公認PIER教育カウンセラー(QEAC登録番号:H297)。日本の大学を卒業後、日常英語もままならないレベルから、メルボルン大学大学院進学を決意。卒業後は、日本の商社で海外取引に3年携わる。現職に就いたきっかけは、メルボルン大学と商社時代に感じた「危機感」でした。各国の優秀な人材が海外で経験を積み、どんどん活躍していく中、日本の縮小を実感し、何か自分が役に立つことができるのでは、という思いから留学業界へ転職。東京オフィス→パースオフィス→石川県でリモート勤務を経て、2021年2月よりメルボルンに戻り、主にオーストラリア全都市の大学・大学院進学希望者のカウンセリングとサポートを行っています。このカウンセラーに質問する