ロックなカフェ@パース

パース郊外のリーダヴィルにオシャレなカフェがあります。リーダヴィルという地域は、小洒落たレストランやカフェが立ち並ぶエリアで、パースシティからも1駅でパースっ子には人気のエリアです。今回私が行った『Greens & Co』はパースでは提灯(ちょうちん)のカフェ、ボンボリがいっぱいのカフェと呼ばれて有名です。その理由は行けば一目瞭然なのです。


このカフェはリーダヴィルのオックスフォード通りの中でも、かなり人目を引くインテリアです。カフェの中には、丸いランタンがたくさんぶら下がっているので、簡単に見つける事ができます。カフェの奥に行くと、ランタン以外にもぶら下がっているものが・・・カゴ?でランプシェードになっています。斬新!あと、カフェ中の壁には、世界の名だたるアーティストのライブポスターや、CDジャケットのポスターが一面に貼られています。座りながら、『あ、あんなところにU2が・・・』『グウェン・ステファニーのあの曲懐かしい・・・』と、音楽に詳しくない私でも知ってるアーティスト(ライオネル・リッチーが限界)が何人かありました。


カフェには、スイーツもたくさん用意されていますが、華奢なフレンチスタイルのケーキ・・・とかではなく、アメリカンスタイルのおっきなピースのケーキです!種類も豊富で、とにかくチーズケーキの種類がたくさんありました。その他はピーカンナッツのタルトや、ティラミスケーキ、キーライムレモンタルト、ソルティキャラメルケーキ、などなど。チーズケーキはニューヨークスタイルからマンゴー、ブルーベリー、ピスタチオ、もう数えられませんでしたが、ショーケース2つに、15種類以上はありました。



ロックですね、オシャレです。このカフェにいると、なぜだか自分が大学生時代で留学していた頃を思い出しました。よくこんな感じのカフェで何時間も勉強していたなあと。時代をタイムスリップできて、美味しいフラットホワイトとケーキで楽しい時間を過ごせました。

注意点は、ここのカフェのお手洗いは2階にありますが、よく確認をしないと登り口がわかりません。 私の同行者は、立て掛けてあるハシゴを登って、お手洗いを探すという失態を笑 そんな馬鹿笑いをして楽しかったです笑

Greens & Co
TEL:(08) 9444 4093
営業時間:月・火・水・木・金・土・日 朝6時〜夜中12時まで

Address:123 Oxford St, Leederville WA 6007
リーダヴィル駅を下りて直ぐ目の前、オックスフォード・ストリートを徒歩5分程です。


辻井 麻衣 / Mai Tsujii

外国語大学を卒業後、さらに生きた英語を学ぶため、アメリカでの長期留学を決意。留学先では、机上で学ぶ英語との違い、異文化、価値観の違いなど、毎日が驚きの連続で人生観が変わりました。帰国後は、大手旅行会社、英会話学校勤務を経て、2014年結婚を機にパースへ移住。2019年までパースオフィスで働いていました。