パース女子は週末勝負?

またまたパースと女子ネタです。
今回は私ではなく、パース女子についてです。
パース女子は月〜木曜日はカジュアルでメイクもそれほどしていない人が多いです。
日本人はいつもきれいに着飾っている(良い意味で)と思う人も多いと思います。
(実際言われたことがあります)
パース女子は金曜日、土曜日に着飾って夜遊びに出かけることが多いです。
金曜日や土曜日に夜出かけるなら、日本人なら夕飯も外で食べることが多いと思いますが、
夕食は自宅で食べてから10時頃に遊びに行くという女子もいます。
もちろん夜なので友達に迎えに来てもらったり、家族に送ってもらったり、タクシーを利用します。
月曜日〜木曜日はお家でゆっくりという人も多いです。
毎日おしゃれ勝負する日本女子と週末大勝負に出るパース女子というところでしょうか。

金曜日、土曜日の夜にはしっかりメイクに気合のドレスでおしゃれをして出かけます。
パースの冬は私にとってそこそこ寒いのですが、お出かけの時にはミニのノースリーブのワンピースを着て素足に10センチヒールでパース女子は頑張ります。
寒くないのかな?と思った時もあったのですが、近づいてみると「鳥肌」が...。
パース女子も寒いけどおしゃれの為なんだと実感しました。

夏も冬もこんな感じです。
Untitled
パース女子(週末)イメージ
ちょっと映り込みが残念><

普段はフラットカジュアルな靴を履いている人が多いです。
サンダル以外にもフラットシューズ率も高いです。

Untitled

おしゃれをする週末の勝負靴は気合の10センチハイヒールも多いです。
結構キラキラものも好きです。

Untitled

こんなガガ様の様な靴も気軽に?購入できます。
下段真ん中の鋲が先端だけについているハイヒールでプレーンな感じを週末結構履いている率が
高い気がします。
それにしても全ての面から攻撃的な感じですね。まさに勝負靴って感じです。
Untitled

ドレスにも好まれるパターンがある気がします。
その一つは「フリル」

お腹まわりカバー効果があるのか、もしくは先の方ほど細い体型には効果的なのか
何れにしてもこのウエスト周りからでるフリルデザイン多いです。
Untitled

ちょっとデザイン違い。
ちなみにショッキングピンクのドレスも多いと思います。
Untitled

フリルとショッキングピンク。ワンショルダーも以外と好まれます。
Untitled

日本ではちょっと着るのに勇気がいるデザインですが、似たようなデザインや柄を多く見ます。
これもワンショルダーですね。
Untitled

この袖口フリルデザインも良く見られます。
Untitled

この2つのワンピースのパターン、襟ぐりや袖具合等、オーストラリアでよく見るワンピースで、
私はこれの形を見るとオーストラリアのワンピースだな〜と思います。
これが体や顔周りをすっきり見せるパターンなのでしょうか。
Untitled

と、言う私もワンショルダーのワンピースで年末に義理姉のヘンズ・ナイトに行ってきました。
と言っても私はやはり、メイクもドレスも全般的にいつもパース女子に比べると地味だと思います。
ちなみにお隣の方はダンサーの方です。
このワンピース素材はシルクなのですが、確か$50しなかったと思います。
以外と安くワンピースが購入できるのも女子には嬉しいです。
また、サイズがとっても豊富で同じワンピースが6〜16くらいの6サイズくらいは展開しているので
安心です???(これはきっと女子的にはいけないコメントですよね)

Untitled

そう言えば、先日お客様が「女の子はいつもはカジュアルなのに週末の夜はがっつりおしゃれするのに、男の子達はしないというかあまり変わらないというか」というお話がありました。
そのお客様にもお伝えしたのですが、パース男子は地味に週中と、お出かけ週末は違うのです。
週中は半袖Tシャツにショートパンツにビーチサンダルという人が多いですが、
ドレスシャツ??ワイシャツのちょっとカジュアルな長袖等のシャツにGパン(丈がちゃんと長いGパンです)に革靴を履いているのです♪