オーストラリアのマツキヨ?!

パースもここ数日気温がいっきに下がり、通勤にもジャケットが必要になりました。

それでは今日は、パースで私が必ず行く(生活用品の殆どはココで買います)、パースのマツキヨをご紹介します。生活用品の種類も多く、お値段も他のお店より安いです。

Chemist Warehouse(ケミスト・ウェアハウス)

ホームページ:Chemist Warehouse


弊社パースオフィスから、徒歩5分くらいのところにMurray Street店がありますが、パースCBD以外にも色々な所にありますので、お住まいの近くの支店をぜひ、探してみてください。

Murray Street支店 住所:Shop 1 109 Murray Street Perth, WA

営業時間:
Monday: 8.00AM - 8.00PM
Tuesday: 8.00AM - 8.00PM
Wednesday: 8.00AM - 8.00PM
Thursday: 8.00AM - 8.00PM
Friday: 8.00AM - 9.00PM
Saturday: 8.30AM - 6.00PM
Sunday: 10.00AM - 6.00PM



それでは、私がよく買うものの中で、お勧めをご紹介しますね!

・コンタクトレンズの洗浄液

日本と一緒で、ボシュロムや見慣れたブランドがちゃんと売っています。わざわざ日本から重たい液体を持ってこなくても、ここで買えますよ♪2本の料金で3本入りがお得です。コンタクト洗浄ケースも3個入っています。コンタクトレンズに関しては、ハードはオーストラリアでは使われていないようですが、ソフトならインターネットでも購入できます。ちなみに英語でコンタクトの洗浄液は、『Cleaning Solution(ソリューション)』で通じます。



・基礎化粧品など

女性に特にお勧めなのは、このSwisseのメイクアップリムーバーです。私はどちらかと言うと敏感肌ですが、顔も全くつっぱらず、凄くしっとりします。香りがまさにキュウリ!!!!ですが、作られた香りではなく本物のキュウリその物なので、逆に気に入って使ってます。お値段もお手頃で、たくさん入っているので長く使えます。Swisseは有名なオーストラリアのブランドで、サプリなどもたくさん販売していますが、スキンケア商品も豊富なので、ぜひ試してみてください。Swisseはこちらをご覧ください。


アベンヌシリーズも豊富です。顔にシュッと吹きかけるフェイスミストやクレンジングまで色々ありますね。日本で売ってる物より種類が多いような気がします。



・シャンプー・リンス

以前のブログでも紹介しましたが、お勧めのシャンプーです。弊社の他支店のスタッフも使っている人が多い、人気のブランドです。前のシャンプーについてのブログはこちらをご覧ください。

オーストラリアのシャンプーは髪がパサパサになるとよく言われますが、このシャンプー&コンディショナーはサラサラになります。


オーストラリアへの荷物の送料は結構なお値段になりますから、できる限り揃えられるものは現地で調達したいと考えておられる方も多いはずです。最近、留学生の皆さんの秋物・冬物のお荷物が支店に届くことが多くなりましたが、オーストラリアに持ってこなくてもいいもの、現地で買える物がたくさんありますので、ぜひ参考にしてくださいね。

辻井 麻衣 / Mai Tsujii

オーストラリア、パース在住。外国語大学を卒業後、さらに生きた英語を学ぶため、アメリカでの長期留学を決意。留学先では、机上で学ぶ英語との違い、異文化、価値観の違いなど、毎日が驚きの連続で、自身の人生観が変わりました。帰国後、大手旅行会社、英会話学校に就職。2014年、結婚を機にパースに移住し、現在に至ります。思い返せば、人生の半分以上は語学に関わってきました。そんな自分の経験を、少しでも役立てたいという思いから、現在パース支店で留学カウンセラーとして、多くの留学生のサポートを行っています。

※ 2019年7月〜2020年6月まで産休/育休を頂いていますこのカウンセラーに質問する