美味しいヘルシースイーツのご紹介♡

オーストラリアに住むとよくわかりますが、オーストラリアに住む人はとにかく健康思考の人が多いです!ローカルのオージーは、昼休み中にジムに行ったり、通学や通勤を自転車やランニングで通う人も珍しくありません。ですので、おやつも健康的に美味しく食べれる物が沢山売っていますので、今日は私のお勧めをご紹介します!

①ブリスボール


オーストラリア発祥と言われているBliss Ball(ブリスボール)は、今日本でも流行っていますね!ブリスボールはデーツ、アプリコット、クランベリーなどのお好みのドライフルーツや、カカオ、ナッツなどからできており、No Suger, No Gluten, No Additivesの罪悪感フリーのスイーツです。


ブリスボールは実際、オーストラリアのいたるところで売っています。パースにあるカフェでは、ベーグルやサンドイッチに並んで、手作りのブリスボールがよく売っていますし、大手スーパーでも健康おやつとしてこのブリスボールが色々なブランドで売っています。ブリスボールの手作りキットなんかもあります!


②チョコレート


罪悪感なくチョコレートが食べたい・・・方にお勧めなのは、こちらも有名なメルボルン発のPana Chocolate(パナチョコレート)です!パースでもWoolworthなどで簡単に購入できます。こちらのチョコレートはオーガニックのココナッツオイルなどを使い、非加熱で製造されているので、栄養価も高いそうです。また、乳製品や動物性の材料も使用されていないので、Vegan(ヴィーガン)の方でも食べれます。さらに精製されたお砂糖も使用されていません!このようなこだわりの材料で、すべて手作りで作られているチョコレートなんです。その中でも私のお勧めは、Fig & Wild Orange(フィグ&ワイルドオレンジ)とHemp & Nib(ヘンプ&ニブ)です。


その他にもお砂糖抜きのチョコレートなどがたくさんスーパーに売っているので、Timtamも美味しいですが、シュガーフリーのチョコレートもぜひお試しください♪

↑こちらはステビアを使用したチョコレート。口どけがなめらかで、美味しいです。

③チップス


ポテトチップスなどを想像すると、カロリーが高いし、体にあまり良くなさそうというイメージがありますが、ケールでできたチップスや、ブラウンライス&キヌアのチップスなら健康に美味しく食べれます。ビートルートなどのチップスもありますよ。とにかく色々な種類のお野菜が原料のチップスが売っています。


食べたい物は我慢しない!でも健康的で身体にいい物が食べたい!という方は、ぜひオーストラリアのヘルシースイーツをお試しください♪

辻井 麻衣 / Mai Tsujii

オーストラリア、パース在住。外国語大学を卒業後、さらに生きた英語を学ぶため、アメリカでの長期留学を決意。留学先では、机上で学ぶ英語との違い、異文化、価値観の違いなど、毎日が驚きの連続で、自身の人生観が変わりました。帰国後、大手旅行会社、英会話学校に就職。2014年、結婚を機にパースに移住し、現在に至ります。思い返せば、人生の半分以上は語学に関わってきました。そんな自分の経験を、少しでも役立てたいという思いから、現在パース支店で留学カウンセラーとして、多くの留学生のサポートを行っています。このカウンセラーに質問する