オーガニックスキンケア AUM

オーストラリアのスキンケアといえば、Jurlique(ジュリーク)やAesop(イソップ)は王道ですが、高いし、日本でも買えるしということで(笑)、私はいつももうちょっとお手頃なオーストラリアンオーガニックスキンケアを探して試しています。

少し前までオーガニックフリークだったのですが、今はそれを脱しサイエンスコスメにも目覚めてきたのですが、オーストラリアといえばやっぱり今でもオーガニックの聖地!ということで、ここ数年、出張に行くたびにいろんなものを購入しては試してきた中で、暫定1位のブランドAUMをご紹介します。

購入場所は毎回Myer(マイヤー)です。
マイヤーはオーストラリア中どこにでもある大型デパートで、日本で言うとイオンモールよりも高級ですが、伊勢丹高島屋よりもやや庶民的なデパートです。

ここでいつも買うのが、写真のクレンジングと瓶に入ったパウダーのセット。42ドルくらいです。(6~7月はセール時期なのでいつも20%OFFくらいで買ってます)



クレンジングは普通にメイク落としとして使用。

パウダーは、週1回程度、クレンジングとミックスして手のひらでペースト状にしてからお肌にのせてパックとして使用します。
パウダーにはアレジレッツクレイ、アサイー、エルダーフラワー(植物)、ブラウンライス、カモミール、ラベンダーなどが配合されていて、洗いあがりはつっぱり感もなく潤っていてくれるので、すぐに化粧水へ急ぐ必要がなくお気に入りです!
※洗いあがりサッパリ感を求める方には向いていないと思います

あくまで「暫定」なのでこれからもより良いものを探し求め続けますが、原料も安心ですし、オーガニックコスメに興味のある女子の皆さん、是非AUMをオーストラリアで探してみてください~

そしていつかは、オーストラリア出身のスーパーモデルでありオージー女子の憧れの的、ミランダ・カー様のオーガニックブランドKORA Organics も使ってみたいです。安くないので、、、いつか・・・。

加藤 佳 / Kei Kato

豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 H318)。13歳でオーストラリアに短期留学。その後カナダとアメリカへ留学。アメリカの大学を卒業後、「一度、海外で就労経験を積んでから、自分のキャリアを考えたい」と考え、2007年にオーストラリアへ再渡豪。1年間のオーストラリア留学センター現地オフィス勤務を終え、帰国したタイミングで、同東京オフィスがオープン→そのまま就職。2016年3月、東京オフィスからブリスベンオフィスに転勤。高校生の大学留学や、現役大学生の休学留学(学部留学など)をメインに、留学カウンセリングを担当しています。このカウンセラーに質問する