最近頂くご相談「モチベーション」と、オンラインセミナー

こんにちは:)ブリスベン支店の芽衣です!

2021年に入り最初の1ヶ月が経とうとしています。早いっ!

みなさん新年に掲げた抱負はありますか?進捗状況いかがでしょうか。進んでいるものも、既にちょっとお休みしちゃってる‥なんてものもあるのではないのでしょうか。

一番難しいのは【継続】なので、今年は継続を意識していこうと思っています。頑張りましょう〜!

我流・ルーティンを継続する方法



さて、現在新型コロナウィルスの影響で、渡航できず日本で留学・ワーホリの出発待ちをされている方はたくさんいらっしゃいますが、そんなお客様たちからご相談を頂いたり、電話やZoomでお話する機会が多いです。


そんなお客様からこのようなご相談を受けることもあります。


"渡航するまでに英語力を伸ばさなきゃ、と頭ではわかっているんだけど…なかなか勉強のモチベーションが続きません"

"渡航したい気持ちだけれど、この状況でどう気持ちをキープしたらいいか…"




その気持ちもうんとわかります。しかぁし!!そんな方にも是非ご参加頂きたい、オンラインセミナー&ワークショップを2月に2日程、開催します!



昨年末にも東京とブリスベンを繋ぎ、限定×少人数制で行ったのですが、なんと嬉しいことに全日満席となりました♡嬉涙


渡航までにどんなことを考えたらいいのか、意識の違いで現地生活もうんと変わります。限られた海外生活が1にも、10にも100にもなります。

なんで英語力がそんなに大切なのか‥現地生活のクオリティと密接する英語力のことを知ると、きっと今まで以上にゴゴゴ…とやる気が湧いてくるかもしれません。

そして、コロナ禍だからこそ絶対気をつけるべき準備(お金や、手続き等)の大事なポイントも絞ってお伝えします。


セミナーとワークショップは合わせて1時間という時間で行います。オーストラリアワーホリ・留学を考えるみなさんと一緒に集まって、みんなでモチベーションをグッとあげられるような1時間にしたいと思っています!


前回ご参加頂いた方からの嬉しいメッセージ



・今できることや何を準備しておくべきか等が明確になり、留学のイメージが以前と比べ、具体的にできるようになったと感じています!また、現状を詳しく知ることができ、退職するタイミング含め、留学の意思決定のタイミングも明確になりました。


・他の方たちの考えも聞くことができて、よりオーストラリア留学への思いが強くなりました。


・もっと話したい&聞きたいと思ったので、ZOOMでまた詳しくお話できないでしょうか?



是非みなさんのご参加お待ちしております♪

オンラインにてお会いできますこと、私、東京支店杉原共々楽しみにしております。



渡航前最善の準備 & 渡航後の自分をちょっと変えるワークショップ!


【日程】
2月11日(祝)日本時間 10:00-11:00(残席2)
2月26日(金)日本時間 12:00-13:00(残席3)


【費用】
無料
※ご相談、渡航目処が立ってからのお手続き、現地サポート全てが無料です。
サポート内容、詳しくはこちら


【内容】
・今知っておくべき渡航・現地情報まとめ!
・今できる最善の渡航準備・気をつけるべきポイントとは?
・渡航前・後の自分がちょっと変わるワークショップ


【こんな方におすすめ!】
・オーストラリアのワーホリ・留学をしたい!
・渡航までのモチベーションアップをしたい
・今どうすればいいか困っている
・渡航準備、気をつけたほうが良いことを知りたい!
・現地の人に話を聞きたい
・プラン立ての方法が分からない
・自分に合ってるおすすめ都市を知りたい
・渡航までの目標を考えたい
・渡航後の時間をより充実させたい


※セミナーはZOOMを使って行います。スマホ、タブレット、パソコンをお持ちで、インターネットがつながる環境であれば、場所を問わずご参加いただけます。ビデオ、オーディオをONにしてご参加いただきます。

※当セミナーは6名が定員の少人数制のイベントですので、ご希望の方はお早めにご予約をお取りください。


【ご予約フォーム】
ご参加希望の方は▶こちらのフォームに必要事項をご記入頂き、送信ください。

※大変恐れ入りますが、人数限定イベントにつき、既に当社にてご相談を開始されているお客様は、担当カウンセラーから疑問や不安を解消させていただきますので、直接担当までご連絡ください。


【プレゼンター紹介】

杉原 由里(すぎはら ゆり)
高校時代にパース留学を経験。現地校で学びながら学生寮で集団生活を送り、キャンプに出掛けたり、ハイキングしたりとパースの自然と温かい人たちに囲まれてスローライフを満喫。

世界旅行を終えた後、ワーホリビザを携え向かった先は…もちろん愛するパース。現地の小・中・高にて日本語教師アシスタントをしながら、ローカルカフェで未経験からバリスタとしても働いていました。

インド洋に面するサンセットが美しい都市、パースは彼女にとって特別な場所です。

オーストラリアは全都市滞在し、主要語学学校50校を直接訪問、授業やアクティビティにも潜入!お客様それぞれに合った都市・学校選びが得意です。

▶杉原 由里ブログ



小林 芽衣(こばやし めい)
杉原と世界旅行を終えた後、すぐに向かった先は、文化溢れるメルボルン、アートの街。

語学学校にてケンブリッジ検定試験に挑戦・合格、ファームジョブ、セカンドビザ取得、オーストラリア東海岸ロードトリップ、当社メルボルン支店でのお客様サポート、現地情報ブログ発信をしていました。

日本に一度帰国したものの、やはりオーストラリアが大好き過ぎてブリスベンに戻ってきました。去年一年はTAFE Queenslandにてかねてからの夢であったアート留学を経験!ローカルの先生・学生たちに囲まれ、かけがえのない時間を過ごしました。

▶小林 芽衣ブログ

小林 芽衣 / Kobayashi Mei

「自分のやりたいことを後悔しないようにやろう。」

友人とアテネに飛ぶということだけを決め、世界横断の旅にバックパックを背負い飛び出し、そのままオーストラリア、メルボルンへワーキングホリデーへ。

人の温かさ、自然にときめき、メルボルンでは大好きなアートとコーヒーに囲まれ、毎日何をしようかとワクワクしながら過ごしていました。

語学学校にてケンブリッジ検定試験にチャレンジ、セカンドビザ取得のため多国籍な仲間たちと一緒にファームジョブ。その後オーストラリアを1周し、各都市の魅力を体感しました。


現在はブリスベンオフィスにて豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録No.S618)としてみなさんのサポートをしています。

昨年はTAFE Queenslandにてずっと勉強したかったビジュアルアートを学びました。


世界中から集まる人たちと、日本とはまったく違う環境での生活。きっと自分の”意外な面”を発見できます。きっとその自分は”前より成長した自分”。

そんな自分を見てみませんか?

みなさんにも素敵な経験をしていただけるよう、ワーホリ・留学実体験を踏まえ有用な情報をお伝えしていきます!このカウンセラーに質問する