Noosa National Park、とっても贅沢なCoastal Walk!

1月末にオーストラリアデイの祝日があったため、3連休がありました。1日お休みを頂き、Long weekendはいざNoosaへ!

Long weekend+Noosa=Training Campという方程式が私の中で出来上がりつつあります・・・!このLong Weekendは本当にいいお天気で、いつものように日に焼けました笑。(今年の日焼けは例年以上な気が・・・!)

泳いで、自転車に乗って、走って・・・今回人数は少なかったけれど、様々な学びがあった4日間。

Noosaに行く度に何かしらのブログを書いている私ですが、今回はいつも写真に撮らなかった場所をご紹介したいと思います!何か不思議なパワーを持っている、NOOSA!でもご案内していますが、Noosa National Park(ヌーサ国立公園)内のCoastal Walk。Noosa National Parkの入り口から、Hell's GatesまでをCoastal Walk呼びます!


Noosa National Parkは、Main Beach右手にある木が生い茂っている公園です。時間によって、Main Beachの様子も異なります!今回はいいお天気だったので、水が本当にキレイだったため、たくさんの魚と一緒に泳ぐことが出来ました!

5:12am
6:49am
8:56am

さぁCoastal Walkスタートです!写真が続きますが、後ろ姿は全てチームメイトのEmily(最近プロデビューしました!)です。

舗装が完了したので、8月よりだいぶ走りやすくなってました!最初は影が多く、走り(歩き)やすいです。


常に左手に海を見ながら・・・今回は本当にいいお天気だったので、海の色がとてもキレイ・・・!透き通った色でした。

Costal Walkの途中に、Tea tree beachがあります。このビーチは、Main beachと違いグッと人の数が減り、とってもこじんまりとしています。そして、サーファーがとっても多い場所です!National Park入り口に車を止め、サーフボードを持ってテクテクと歩いている方は多いですよー!サーファーの方はぜひ!!!!

途中からは影がなくなりますので、日焼け止め&サングラスは必須です☆

そして、足元を見て頂ければ分かると思いますが、途中から舗装されていない道も通りますので、運動靴も必須です!走らない方の方が多いと思いますが、ビーチサンダルでも歩いている方も意外と多いように感じました・・・が、歩く距離は長いですからね。

そして到着、Hell’s Gates。このCoastal Walk、私は走ったことしかありませんが、飽きることなくNoosaでの時間を楽しむことが出来ることは、私が保証します。


Hell's Gates到着後、上の写真奥に見えるビーチに行くまでは、足元は真っ白なサラサラな砂。このNational Parkはビーチと同じサラサラな砂があったり、コンクリート道があったり、大木や小枝が落ちている場所があったり・・色々な面を楽しんで頂くことが出来ます!!

Hell's Gates右手に見えるビーチには、ほとんど人がいません!!!!!Hell's Gatesから走って10分程なので、少し足を伸ばしてみても良いかもしれませんよ。

お友達が撮ってくれた奇跡の一枚。彼女が言いました、「Noosaで生活をしたら、きっと他の場所にホリデーに行く必要がないかもしれないね!」と。確かに・・と納得。青い空と海、一人の時間も楽しめる人にお勧めのNoosa。ここを留学地、ワーキングホリデーの出発地に出来るというのは本当に贅沢な選択肢です。

大切な仲間とご飯を食べ、スイム・バイク・ラン、そして寝るということしかしなかった、贅沢な4日間。トレーニング以外でNoosaに足を運びたい!と思いつつ、改めてトレーニングにはNoosaは最高の環境だということを身に沁みて感じたのでした☆

Noosaには、Lexis English Noosa校がありますので、語学留学、ワーキングホリデーの渡航先としてもお選び頂くことが出来ますよ♫

常盤 恵 / Megumi Tokiwa

オーストラリア、ブリスベン在住。豪政府公認留学カウンセラーPIER認定資格保持(QEAC登録番号:J249)。小学校の特別支援学級の担任を経て、オーストラリアに留学。シドニー到着後、自転車人口の多さに驚き、ロードバイクデビュー。その後、ワーキングホリデーで再渡航し、留学代理店で働き始める。留学サポート業務の魅力に出会い、2014年7月から現職。ブリスベン支店より留学カウンセリングと現地サポートを行う。
2016年からはトライアスロンを始め、ローカルチームに加入し毎朝5時15分からの練習に参加のため、早寝早起きの毎日。目標は高く日々トレーニング中です!このカウンセラーに質問する