ナイトマーケットを大満喫!!

先日、ビクトリアマーケットで開催している冬季限定のWinter Night Marketに行ってきました!
基本的にビクトリアマーケットは月曜日と水曜日が定休日なのですが冬季限定で水曜日の17:00〜22:00にナイトマーケットという各国のご飯屋さんや、イベントの催し、お土産屋さんが沢山並ぶ日本でいうお祭りみたいなものを開催しているのです!
通常のビクトリアマーケットに関してもブログを書いているのでコチラも是非見てみて下さい♪(クイーンビクトリアマーケットの楽しみ方!)
先月の31日が最終日でその日に友達と行ってきたのですが、物凄い人でビックリしました!
その様子を一挙公開!


まずは入り口。この段階で物凄い人です。
最終日だったからか午後6時の段階で人が溢れていました。

お店によってはカードが使えずキャッシュのみの場所もあります。
キャッシュが無い人の為にちゃんとATMも入り口に準備されていますよ!

いざ会場内へ!
見てくださいこの熱気!すごい人です!

会場はとても広く、人が多くて周るのがちょっと大変だったのですが隅々までみてきました。
なんたってお腹はペコペコ!
会場にはイタリア料理、スペイン料理、ギリシャ料理、中華料理、ベトナム料理など多国籍なお店がたくさん!

その中で僕が選んだのが、イタリア料理!
お店の名前は「MOZZARELLA BAR」
こんな愛嬌のあるおじさんがガッシガシ、チーズを削ってパスタと和えていました。
そして僕が食べたのはWrap Upというモッツァレラチーズがたっぷり薄い生地の中に入ったもの!

口に入れた瞬間「ボーーーーーーーノ!!」と大声で言ってしまいそうなくらいの美味しさでした。

他にもイベントが盛りだくさん!
ステージ上で生歌のパフォーマンスがあったり、蛾なのか蝶なのかわかりませんがきらびやかな衣装を来たパフォーマーがいたり。
会場を奥に進んだらブラックライトに照らされて光る子どもたちの遊び場が。
子どもに負けず大人たちも本気で遊んでいました。

そして会場内には様々なお土産屋さんも。
僕が気にいったのはこちらのお店。
革製品を取り扱ったお店です。
ここの再生紙を利用した手帳に一目惚れし即購入してしまいました。

このように美味しい多国籍なご飯屋さんだけではなく、様々なイベントやお土産屋さんを楽しめるビクトリアマーケットのナイトマーケット!
今回逃してしまった方、ご安心ください!
実は夏季限定のナイトマーケットもあるのです!

Summer Night Marketは11月16日から開催予定!
これは夏のナイトマーケットも行くしかないですね!

長屋 翔 / Nagaya Sho

初めての留学は、ブリスベンでの短期留学。その後日本でメディア関係の会社に就職し、3年が経った頃に「もっと英語を話せるようになりたい」「海外でもっと長期間生活したい」と考え、ワーキングホリデーでシドニーへ。最初の2ヶ月間は語学学校に通い、その後ローカルのホテルで働く機会を得ました。英語のみで働く環境はとても刺激的で、英語力も一気に上がったと思います。1年間の滞在後、再び学生ビザでオーストラリアへ。現在はメルボルンで学校に通いながら、オーストラリア留学センターメルボルン支店で皆様のサポートをさせて頂いております。

※メルボルン支店アシスタント・スタッフとして2016年2月から2018年4月まで勤務(ブログはその当時の内容となっています)このカウンセラーに質問する