クイーンビクトリアマーケットの楽しみ方!!

皆さんこんにちは!
メルボルン支店でアシスタントをしております長屋です。
今回は僕が住んでいるメルボルンで一番大きいマーケット、クイーンビクトリアマーケットの楽しみ方をご紹介致します!
これから旅行で来られる方、今住んでいる方、日本に帰国される際のお土産を探している方必見ですよ!!
まずこちらがメインエントランス。
エリザベスストリート側に面しており、エリザベスストリートを走っているクイーンビクトリアマーケット行きの19番、57番、59番トラムに乗れば簡単に行けちゃいます!

ちなみにフリートラムゾーンなのでフリートラムゾーン内で乗った場合はマーケットまで無料で行けちゃいます!
さて、メインエントランスを入ると早速、The 市場!!という光景が!
こちらは主に新鮮な魚介類、そしてお肉類をメインに扱っているコーナーです。
そして一本違う道を入ればこちらは加工品コーナー。
ソーセージや、チーズ、パン屋さん、そしてこんなに可愛いお菓子屋さんなどもあるんですよ!
そしてその中で僕がオススメしたいのがココ!!
BRATWURST SHOP」というソーセージ屋さんです。
その場で鉄板の上でこんがりジューシーに焼いてくれ、そのままでももちろん、パンに挟んでホットドックのようにもしてくれます!
炒めた玉ねぎと大量のザワークラフトものせてもらいこんな仕上がりに!
ソーセージの種類も選ぶ事ができ、僕はスパイシーソーセージを選びました。
他にもチーズソーセージやブラックペッパーソーセージなど約7種類くらいのソーセージがありました。
こちらで約7ドル(約525円ー1ドル75円計算)でした。
そして旅行で来た方とお土産を探している方はこちらを是非チェックして頂きたい!
マーケットを奥の方に進んで頂くとさらに広いエリアがあります。
そこには雑貨屋さんや、衣類系のお店、そしてオーストラリアのお土産が売っているお店など色々なお店が軒を連ねています。
そして僕が今回オススメしたいお土産屋さんがこちら。
皮製品を取り扱っているお店です。
こちらで売っているのはパスポートカバーやスーツケースのネームタグ、ブレスレットやストラップなどお土産にぴったりなものだらけ。
これはストラップなんですが、I ♡ AUSTRALIAって彫られてます。しかも裏側には名前も彫れるようになっているので渡したい人の名前を彫ってお土産であげるというのもいいですよね。
他にもオーストラリアらしいお土産屋さんもたくさんあります!
街中のお土産屋さんに行くのもいいですけど、マーケットだと活気があって色々なものが売られているのでとても楽しいと思います!
買い物に、食事に、おみやげ探しにピッタリのクイーン・ビクトリア・マーケットの紹介でした!
<ビクトリアマーケット>
月曜、水曜 定休日
火曜 6AM〜2PM
木曜 6AM〜2PM
金曜 6AM〜5PM
土曜 6AM〜3PM
日曜 9AM〜4PM
★現在 Winter Night Marketの開催中(2017年は6月7日〜開催予定!!)★
毎週水曜日の5PM〜10PM迄
様々なパフォーマンスや色々な国の料理を楽しむことが出来ます!
お酒も取り扱っているので、入場する際IDチェックを受ける事もありますのでIDを忘れずにお持ち下さい。
また野外のイベントなので暖かい格好で!
詳細はこちらから!(英語のサイトです)

長屋 翔 / Nagaya Sho

初めての留学は、ブリスベンでの短期留学。その後日本でメディア関係の会社に就職し、3年が経った頃に「もっと英語を話せるようになりたい」「海外でもっと長期間生活したい」と考え、ワーキングホリデーでシドニーへ。最初の2ヶ月間は語学学校に通い、その後ローカルのホテルで働く機会を得ました。英語のみで働く環境はとても刺激的で、英語力も一気に上がったと思います。1年間の滞在後、再び学生ビザでオーストラリアへ。現在はメルボルンで学校に通いながら、オーストラリア留学センターメルボルン支店で皆様のサポートをさせて頂いております。

※メルボルン支店アシスタント・スタッフとして2016年2月から2018年4月まで勤務(ブログはその当時の内容となっています)このカウンセラーに質問する