何ビザで留学?

オーストラリアに留学したいのですが、私は何ビザがいいのでしょうか?

留学を検討されている方とお話をしていると、もちろんビザのお話も出てきます。
ビザってなんか難しそう…というイメージがある方も多いと思いますし、質問もよく受けるので、
今日はそんなビザについて。

まず、オーストラリアへ留学する際のビザは基本的に3種類。
①観光ビザ
②学生ビザ
③ワーホリビザ

この3つの中で、どのビザが自分の留学プランには合っているのか?ということですよね。

『オーストラリアへワーホリに行きたい』と決められている方は、その名のとおり、
ワーホリビザでの渡航になりますが、ご自身の目的に合ったビザはもしかしたら違うビザかも
しれません。

基本的に、短期留学の方は観光ビザ、がっつり勉強する為の長期留学の方は学生ビザ
語学習得、アルバイト、インターンシップ、オーストラリアライフを満喫したい!など…
さまざま希望がある方はワーホリビザで留学される方が多くらっしゃいます。


【観光ビザ=3ヶ月間の滞在が可能=短期留学の人向け】

Whitsunday Islands - Whitehaven Beach touristsby eyeintim

☆こんな人にお勧め☆
・働いている為、長期の留学に行けないが、留学をしてみたい!
・学校の夏休みを利用して、将来の長期留学の下調べの意味も含めて短期で留学しておきたい。
・海外生活を試してみたい、文化の違いを感じたい、世界各国に友達を作りたい。 などなど…


【学生ビザ=フルタイムの授業期間分滞在が可能=長期滞在】

Modern Languages @ FLCC Study Abroad in Rennes & Paris, Franceby LeafLanguages

☆こんな人にお勧め☆
・オーストラリアで大学進学をしたい
・大学を休学して1年間留学したい
・自分の武器になるように、英語をしっかりと習得したい
・英語で専門分野を学んで、帰国後の自分のキャリアに生かしたい などなど…


【ワーホリビザ=1年間の滞在が可能で自由なビザ=ワーホリ生活をしたい人向け】

38668_1166853067810_1026233_n

☆こんな人にお勧め☆
・語学学校に通い、語学力をアップさせてオーストラリアで働いてみたい!
・インターンシップ、またはボランティアに挑戦したい!
・オーストラリアで生活してみたい。 などなど…


また、ビザの種類によって、申請にかかる時間が大きく異なります。
一番早く取得できるのは、観光ビザ。オンラインですぐに申請できます。
学生ビザでの留学をお考えの方は、『学生ビザが一番申請に時間がかかる』ことを
頭に入れておいてください。留学準備は早め早めにしましょう!


弊社の東京支店では、ご来社頂いての個別相談も承っております。
個別相談に来られた方には、『疑問点がクリアになった、自分に合う留学プランが明確になった』
言って頂いています。ご希望の際は、お気軽にお問い合わせ下さい!

☆個別相談はこんな方にお勧め☆
・メールや電話だけじゃ不安
・直接話が聞きたい
・質問したいことがたくさんある
・まだ何も具体的に決めていない などなど…

個別相談以外にも、弊社東京支店では毎月セミナーを開催しています。今月は27日(土)!

P3230449

☆弊社のセミナーはこんな方にお勧め☆
・近いうちにオーストラリアへ留学に行こうと思っている方
・オーストラリアへ行くと決めたはいいものの、そこからどうしたらいいかわからない方
・オーストラリアでの生活について知りたい方
・留学エージェントが多すぎて、どこのエージェントを利用したら良いかわからない方
・留学にはまだ興味がある程度なので、まずは一般的なオーストラリア情報が知りたい などなど

弊社のセミナーでは、質疑応答の時間も設けているので、本当~に素朴な疑問でも、
お気軽にご質問頂けます。※尚、セミナー、ご来社個別相談共に予約制となっております。

ご希望の際は、下記のいずれかの方法でご予約をお取りくださいね。お待ちしております!
セミナー予約
留学相談(ご来社でも個別相談をご希望の際は、質問内容の欄にその旨をご記入お願い致します)
・電話予約(セミナー・個別相談)
東京支店:03-4530-3347

樋口 優 / Yu Higuchi

東京オフィス勤務。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 H310)。大学4年の時、アメリカに留学中の弟を訪れた際、海外の大学のキャンパスや留学生活を垣間見て「私も留学したい!」という思いが爆発。即座に手続きを進め、短期留学でイギリスへ。その後も、海外への興味はさらに増し、今度は長期留学をするため、治安と気候が良いオーストラリアへ。自身の留学経験から「これから留学する人たちが、オーストラリアで充実した留学生活を送れるようお手伝いしたい」との思いを抱き、現職に就く。このカウンセラーに質問する