寒い日には、モーニントン半島の温泉がお勧め

ここ数日、メルボルンでは気温がぐっと上がり「あれっ?もう春かな?」と思えば真冬のように寒くなったりと気温がコロコロ変わります。私もメルボルンの冬を過ごすのは初めてなのですが、メルボルン子達によく「メルボルンは1日に四季があるなんてよく言うのよ!」なんて言われる位、メルボルンは良く天候が変わります。でもまだまだ寒いメルボルンで週末に是非遊びに行って欲しいのが、ペニンシュラ・ホットスプリングス(温泉)

メルボルンから南に100キロの所にあり、車で1時間半程で行けます。

大きな地図で見る

毎朝お湯を入れ替えるそうで、やはり日本人としては一番風呂がいいと言う事で朝の6時過ぎから出発、フランクストン方面に車を飛ばします。早朝と言う事もあり渋滞にも引っかからずスイスイ行けました。
DSC06831

そして到着、あの温泉マーク♨は世界共通なのかと関心し、入り口には既にミネラル満点の小さな温泉が迎えてくれます。
DSC06833

ここは、広い敷地の中に棚田の様な斜面に沢山の温泉があり、各温泉によって温度が違います。もちろん裸では無く、水着を着用して温泉に入ります。私は全ての温泉に浸かってみたかったので、ちょこっと一つの所に浸かっては次に移動など最初はしておりましたが、最終的には自分の好みの温度の温泉を見つけあとはゆっくりと出来ました。温泉だけではなくサウナなどもありますよ。
VVLand__9138605_AG31_Hot_Springs_Bathing_Gully_twilight_-1

ここは、温泉だけでなくカフェテリアやレストラン、マッサージなども体験出来ますので十分楽しめるかと思います。また朝8時に行ける方はアーリーバードとして週末であれば通常35ドルなのが20ドルで入れちゃうのでお得!しかし、週末やスクールホリデー期間は必ず予約が必要になるのでお気をつけ下さいね!

メルボルンが寒い時期に是非皆さん行ってみて下さいね♨

長谷川 由華 / Yuka Hasegawa

豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 N1067)。オーストラリアのメルボルン在住。大学時代、自分より成績や英語が堪能な人が沢山いる中で、自分が就職競争の波に乗れるのか自信が持てず悩む。英語試験の結果で勝てないのであれば「使える英語/コミュニケーション能力を身に付ける」ことが重要という考えに至り、就職活動にいそしむ友人たちをよそ目に、留学計画を開始。かねてより夢であったツーリズム(旅行学)を学ぶため、大学卒業と同時にケアンズへ。日中は専門学校、朝&夜は現地旅行代理店でのアルバイトに精を出し、睡眠不足になりながらも2年後に無事卒業する。その後、アルバイト先の代理店でビジネスサポートを受け、2008年に永住権を取得。このカウンセラーに質問する