オーストラリアの美味しい牛乳。

昔、シドニー出身のお友達が、日本へ一年ほど英語教師として来ていたとき、「日本のミルクはコーン(とうもろこし)のにおいがする」と言っていたのを未だに覚えています。

普段、何気なく口にしている牛乳。
トウモロコシのにおいがするなんて思った事は一度もなかったんですが、しらべてみると、乳牛に餌としてトウモロコシを与える方法もあるみたいですね。

先日、あるスタッフのお客様から、「美味しいオーストラリアの牛乳はどれですか?」とう質問があったということで、今回はオーストラリアのオススメ牛乳について書いてみたいと思います。

大手スーパーマーケット、ウールワースそしてコールスの自社ブランドのミルクはお値段は優しいのですが、味は「薄い・・・」気がするのは私だけでしょうか。
スーパーマーケットブランド以外の牛乳はFull Creamというふつうの牛乳や、Soy Milk(豆乳)も飲みましたが、最近のお気に入りはオーガニックのこれ。

photo (45)
Pure Organic
http://parmalat.com.au/index.php?option=com_content&view=article&id=79&Itemid=83 

カスタマーレビューでも4.4と高評価。
http://www.productreview.com.au/p/parmalat-pure-organic-full-cream.html

このPure Oranicはunhomoginisedと表記があります。
一般的に売られている牛乳はhomoginised。牛乳に含まれる脂肪球を圧力をかけて均質化したものだそうです。
unhomoginisedは乳脂肪を均質化していないので、本当のクリーム(乳脂肪)が浮くほどです。味もしっかり濃厚です。


Soy Milk(豆乳)でだったらVita Soyが一番クリーミーで美味しいです。

DSC03477.jpg.scaled700

Pure OrganicもVitaSoyもふつうのスーパーで購入できます。
食べ慣れているもの、飲み慣れているものは安心ですが、たまにはちょっと気分を変えて新しいもの試してみると、さらにお気に入りが見つかるかもしれませんね。

大越 麻結 / Mayu Okoshi

オーストラリア、シドニー在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 G175)。高校2年の時に、ノースシドニーのカソリック系女子校へ2週間の短期留学。当時、Appleという単語すら聞き取れなかった私を温かく迎えてくれたホストファミリーとの出会いを通じ、またオーストラリアへ来る事を心に決める。その後、アパレル業界勤務、実家家業を経て、2002年ワーキングホリデービザで渡豪。1年の滞在が終わりに近づく頃、何かを得てから帰国したいと考え、専門学校へ進学。Diploma of Public Relationsを修了する。留学業界との出会いはワーホリ時代に遡る。その後、英語学校スタッフとしての勤務、オーストラリア留学センターシドニーオフィスで12年の勤務を経て東京オフィスへ異動。2021年から再びシドニーオフィス勤務。このカウンセラーに質問する