Melbourneで春を感じる。

こんにちは!
スタッフブログも刷新されて、また気持ちも新たにブログの投稿をさせていただきます♪

前回はパースの春をお届けしましたが、
今回は前回予告どおり、先月のシドニー&メルボルン旅行記をお届けしたいと思います♪

まずは、今回初めて行った憧れのメルボルンから。
271191_313426782089330_1738213996_n
まず、これが今回の旅のお気に入りショット。
市内にもあるCarlton Garden、世界遺産にもなっていて、とても綺麗でした。
この日は晴れていたので、気持ちよく庭園をお散歩できました。

今回主人の出張の関係で同行したため、お昼の時間は比較的余裕があり、
まずは碁盤の目になっている、市内をぐるーり。

一番最初に気づいたのは、聞いてはいたのですが本当にCafeが多いということ。
さすがCafeの街ですね。
かつ、チェーン店は殆どなく(もちろん、パースにはないスタバはバッチリありますが、、、)
こんな感じの小さな店舗も沢山あって、私のCafe心をくすぐります。
お洒落なところが多く、うぅぅやっぱり羨ましいぃ。

541110_313427248755950_502392077_n
何より、コーヒーを片手に、歩くビジネスマンの数も多く、
やっぱり都会だなぁと感じました。(何だか田舎者丸出しな発言ですが、、、一応1年半前までは8年は東京に住んでいたのに、、やっぱり慣れってすごい。)

その他にもうひとつ感じたのは、緑が本当に綺麗ということ。

パースの緑もすごく綺麗なのですが、メルボルンの2つの庭園にいって
その何とも言えない鮮やかな緑にはとてもびっくりしました。
季節的にも春から初夏に向かう新緑の季節ということもありましたが、
パースとはまた違った緑でした。

写真ではその緑が中々伝わらないかもしれないのですが、
Treasury Garden,Fitzroy Garden(どちらももちろん市内から徒歩で行けます★)と
2つの庭園にいってそれをとっても感じました。

563877_313426975422644_409244201_n
木漏れ日がとても綺麗なTreasury Garden。


301147_313427178755957_2124657334_n
Cook船長で有名なクック船長のコテージもあるFitzroy Garden。

1755年に立てられたこのコテージはオーストラリアで一番古い建物だそうです。
ちなみにこのコテージに入るには入場料がかかりますが、
その受付をしている方もクック船長の衣装(写真を撮り忘れましたが、、、)を着ていてとっても可愛かったです!

そのほかにこのFitzroy GardenにはConsavatryという室内庭園もあって、
クラシカルな音楽が流れており、とても優雅な雰囲気でした。

185046_319810091450999_796632521_n

メルボルンの春を満喫し、4時間弱のフライトでパースへ帰路につきました。
今回のメルボルン滞在は心身ともにリフレッシュできた良い旅になりました★
オーストラリアの主要都市で残すところは、弊社の本社のゴールドコーストのみ!
実は、行けるタイミングをこっそり狙っています。。。

オーストラリアにご滞在中の皆さん、またこれからご渡航の皆さんも、是非スクールホリデーや
お仕事のお休みなどをつかって是非オーストラリアをめいいっぱい満喫していただきたいな、と思います。

次はシドニー旅行記をお届けします!