西オーストラリアの春の過ごし方

パースは天候がすこーし不安定ですが、9月も下旬、

春真っ盛りの絶好のシーズンとなりました。

寒いのが少し苦手な私は待ってました!の季節の到来です❉

 

街を歩いていても、この季節には、日本人の旅行客も増えて、

団体のツアーでこられている方もちらほら目にするようになります。

 

この季節にパースに旅行にこられる方々の目的といえば、

ずばり、西オーストラリアならでは!のワイルドフラワー❉❉❉

この地域ならではの野生の花が見られる季節です。

パース近郊のワイルドフラワーをめぐるツアーもあるほど、人気なのです。

 

私はこの季節は今年で二回目ですが、

初めてワイルドフラワーのお祭りが開催されている、Kings Parkへ行って来ました。

Kings Parkはシティからほど近く、中心地から歩いても行けますし、

中心地からバスを使えば5分程で着く便利なところにあります。

そこで毎年春に開かれているのがKings Park Festivalです。

http://www.bgpa.wa.gov.au/events/kings-park-festival

とにかく百聞は一見にしかず!

私がこの前の週末にとってきたワイルドフラワーを是非ご覧いただければと思います★

581401_309594852472523_592452065_n

このお花が一番数が多く、小さくてとても可愛らしい花です。

418863_309593915805950_598480154_n
281869_309594175805924_373213497_n

とても形が変わった花。

314235_309594122472596_1169921121_n

これは南アフリカに元々あった花だそうです。

297880_225161060943580_886147003_n

これが西オーストラリア州の花、「カンガルー・ポー」です。

6つに分かれた花がカンガルの前足に似ていることから名付けられたそうで、

この公園以外でも見られます。

310450_309593825805959_457994392_n

このバオバブの木は、写真をとっている方々にもとても人気でした。

こんなに大きなバオバブの木は珍しい気がします。

 

この日はお天気もよかったのですが、木の向こう側にシティも見えて。

何だか写真が上手くとれたような気分になりました。笑

もちろん、これら以外にも沢山の種類の花があちこちに咲いています。

色合いもビビッドなものから淡い色合いまで色々ありますので、

自分のお気に入りの花を見つけるのも楽しいかもしれませんね。

 

このFestivalは今月までだそうですので、

パースにいらっしゃる方は是非とも足を運んでいただきたいと思います*

 

ちなみに、去年の学生の頃は、よくこのKings Parkへ友達とBBQをしにいっていました。

BBQ台がいくつもあり、平日午後も賑わっています。

また公園内には橋もあり、とても広いので、ハイキング気分でも楽しめますよ。

 

是非ぜひ、パースの春を皆さんにも感じていただきたいな、と思います。

東側の都市にいらっしゃる方も一見の価値あり、ですよ♡

 

ちなみに次回は、Sydney、Melbourneの2都市の春もお届けできたらと思います❉

(先週お休みをいただいて行ってきました!)

また遊びに来てくださいね。

 

 

**Yoshirin**