魅惑いっぱい!St. Kilda!!

この記事は2017年1月に書かれたブログとなります。内容が古く、現在行っていない内容も含まれますので、2021年2月に書かれたこちらのブログも並行してご参照ください!
気軽に行ける近郊ビーチ「セントキルダビーチ」


日本とは季節が反対のオーストラリアは夏真っ只中!
メルボルンも日によっては35度超えるような夏日がちょこちょこでてきました。
そんな夏日に賑わうのがSt.Kilda



ビーチがあるだけではなく、美味しいご飯屋さんやカフェ、そして遊園地まであります!
そんなシティからトラムで約30分で来れるSt.Kildaを今回はご紹介します。
シティからだと3番、16番、96番のトラムで来る事ができますよ。

見どころ①

毎週日曜日の午前10時から午後5時に開催される、「St.Kilda Esplanade Market
(5月〜9月の間は午前10時から午後4時までの開催)

約50店以上のお店が軒を連ねています!
上の写真のようにアーティストの描いた絵や、いい匂いのする石けん、食料品からお土産ものまでいっぱい!!
出店されてる絵や写真系の商品の中には、「写真禁止!」というマークがついていたのでたくさん写真を撮ることができませんでしたが、お土産にピッタリなオシャレな絵がたくさんありましたよ!
潮風がふき、雲一つない青空の下プラプラ歩くのは最高に気持ち良かったです。
これぞオーストラリア!!という感じ。

そしてビーチの方に行くとこんな感じ。

もう、ほんと気持ちいいの一言です。
風がちょっと涼しかったので海に入ることはしませんでしたが、マーケットで6ドルのコールドプレスジュース(仕組みはよくわかりませんでしたがとにかく美味しいオレンジジュース)を買って、それを飲みながら歩く海沿いはなんとも贅沢な一瞬。

思わず「サイコーーーーーー!!」と叫んでしまいたくなるくらいでした。

見どころ②

早速ですが見てくださいこの夕日。

なんて綺麗なんでしょう。
日中はとても暑かったのですが、日が沈むと一気に肌寒くなります。
それでもこの夕日は見たい。
日頃の疲れもサーーーーーーーッと流してくれるかのような綺麗は風景でした。

見どころ③

実はSt.Kilda、野生のペンギンを見ることが出来るんです!
場所がコチラ!
St.Kilda Pierで見る事が可能です。

そして先日、僕も行った際に見ることが出来ました!
ちょっと写真がぼやけてるのですが、無事激写することができました!

こちらの赤い光は現地にいるボランティアのガイドさんが照らしてくれているものです。
ペンギン達はこの赤い光を認識することが出来ないので、ペンギン達には無害です。
しかし、携帯のライトや懐中電灯の光はペンギンの目を失明させてしまう恐れがあるので絶対に使わないでください!!
また、ペンギン達に触れることもダメですし、犬を連れていくこともダメです。
ペンギン達の保護の為にもきちんとルールを守って見に行ってくださいね。

初めて生で野生のペンギンを見ましたが、いやぁ〜〜〜〜かわいかった!!
ここのペンギンは世界最小のペンギンらしく本当に小さかったです。

岩場からのそのそあがってくる姿になぜか母性本能が湧き、頑張れっ頑張れっと応援してしまいました。
(何を頑張るというんだと後から自分で疑問に思ってしまいましたが…)

このように魅力いっぱいのSt.Kilda
紹介したいことはまだまだあるので、また今度第二弾としてSt.Kildaの魅力をご紹介致します!

長屋 翔 / Nagaya Sho

初めての留学は、ブリスベンでの短期留学。その後日本でメディア関係の会社に就職し、3年が経った頃に「もっと英語を話せるようになりたい」「海外でもっと長期間生活したい」と考え、ワーキングホリデーでシドニーへ。最初の2ヶ月間は語学学校に通い、その後ローカルのホテルで働く機会を得ました。英語のみで働く環境はとても刺激的で、英語力も一気に上がったと思います。1年間の滞在後、再び学生ビザでオーストラリアへ。現在はメルボルンで学校に通いながら、オーストラリア留学センターメルボルン支店で皆様のサポートをさせて頂いております。

※メルボルン支店アシスタント・スタッフとして2016年2月から2018年4月まで勤務(ブログはその当時の内容となっています)このカウンセラーに質問する