メルボルンに春が来たよ〜

こんにちは、メルボルンオフィスの由華です。

長かったメルボルンの冬もやっと終わりを告げ、最近は日中20度を超えてくるなど暖かくなってきました。

我が家はビーチまで徒歩圏内なのですが、週末などビーチでまったりと寛いでいる家族連れを多く見かけるようになり、寒さに弱い私としてはワクワクがとまりません。

さてメルボルンの春のイベントとして有名な「チューリップ祭り」に行ってきました。

市街地からであれば電車とバスを乗り継いで2時間程の距離です。
入園料が掛かり、一般のチケットであれば$33.50で事前にウェブサイトから購入が必要になります。

広大な敷地に沢山のチューリップや様々な花が咲いており、色とりどりで本当にキレイです。
敷地内に農業用トラックを改造したような乗り物も走っているので、広大なエリアを効率的に回りたいという人にはオススメですよ!

その他にも屋台やライブミュージックなどのイベントもしており、各々芝生の上やテーブルで食べながらピクニックをしているグループも多くいます。

ただオーストラリアの屋台でもトルネードポテトで1000円程するので、出費を抑えたいなという人はお弁当を持参してもいいかと思いますよ。

また公園内で桜らしき木も発見!! 
木のしたでは大人たちがビール片手にワイワイしているのを見ると「日本の花見と変わらないな〜」と思いました。

私はこのチューリップ祭りは毎年来ていますが、春の訪れを感じさせてくれる行事ですので皆さんも是非行ってみて下さいね!

メルボルンチューリップ祭り

期間:2023年9月16日〜10月15日まで
営業時間:10時〜17時
チケット購入はここから

長谷川 由華 / Yuka Hasegawa

豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 N1067)。オーストラリアのメルボルン在住。大学時代、自分より成績や英語が堪能な人が沢山いる中で、自分が就職競争の波に乗れるのか自信が持てず悩む。英語試験の結果で勝てないのであれば「使える英語/コミュニケーション能力を身に付ける」ことが重要という考えに至り、就職活動にいそしむ友人たちをよそ目に、留学計画を開始。かねてより夢であったツーリズム(旅行学)を学ぶため、大学卒業と同時にケアンズへ。日中は専門学校、朝&夜は現地旅行代理店でのアルバイトに精を出し、睡眠不足になりながらも2年後に無事卒業する。その後、アルバイト先の代理店でビジネスサポートを受け、2008年に永住権を取得。このカウンセラーに質問する