メルっ子のオシャレアイテム、keepcup!

今回僕がご紹介するのが弊社代表の衛藤が去年のブログで紹介していた「keepcup」!
その本社に先日行ってきたのでそちらの内容をご案内します♪

過去の衛藤のブログはコチラから。
環境に優しくコーヒーを楽しむ

実は僕もキープカップを3つくらい持っていて気分に合わせて使い分けているのですが、今回友達の誕生日プレゼントを探しにキープカップを買おうと思いkeepcupの本社があるメルボルンのフィッツロイというエリアに行ってきました!実はイギリスやアメリカにも支店があるんですよ〜。

ネットでも買うことが可能ですが、こちらの本社に行けば実際の商品を見て買うことが可能です!

場所はコチラ。


シティからはトラムを使って行くことが可能です。

オシャレな雰囲気でとても人気のあるブランズウィックストリート。
素敵なカフェやかっこいいストリートアートが並ぶこのエリアにkeepcupの本社があります。

はい、もう入口からオシャレです。

先程も言ったように、ここメルボルンがkeepcupの本社です。
オフィススペース、発送スペースがメインの本社なんですが、そこの一角に販売のスペースもあります。

ほんと種類も豊富ですし、とてもカラフル。
プラスチック製やガラス製などほんとに様々。

そして今回の僕のお目当てが・・・
こちらのスターウォーズシリーズ!

友達がスターウォーズが好き+コーヒー好きというのもあってなんという素敵なプレゼント!と自画自賛です。
本当は上の写真のポスターにデカデカとあるR2D2のキープカップ目当てだったのですが、人気過ぎて残念ながら品切れ。。。
仕方なく第二候補のダースベイダーのLサイズキープカップを購入しました。

オフィススペースもとても明るくオシャレで写真を撮りたい!と思い交渉したのですが残念ながら撮影禁止とのことでした。。。

そしてウェブサイトを見て頂ければさらにたくさんの種類のkeepcupが!
色々なコンセプトのkeepcupがたくさんあって思わず集めてしまいそう。

ネット上では自分で色やカップの種類などをいろいろカスタマイズできるんです。
こんな感じでサイズや種類などを選ぶことができ、フタやラベル、プラグの色をこんなにたくさんの種類から選べますよ!

せっかくなので僕も弊社のロゴのイメージカラーで作ってみました!

ちなみに企業のロゴなどもラベルの所に印刷できるので企業からも大量のオーダーが来ているそうですよ!

衛藤のブログでも紹介している通り、カフェ文化が盛んなオーストラリア。
この写真を見てもわかるようにテイクアウェイで使われる紙コップの消費量も凄い量です。

オーストラリアでは30分で約50000個のテイクアウェイカップが消費されているというデータが出ているそうです。

皆さんも環境の為、そしてオシャレアイテムとしてkeepcupを持ち歩いてみてはいかがでしょうか?
メルボルンに住んでいる人は是非keepcupの本社に行ってみてくださいね♪
お気に入りのものが見つかるかもしれませんよ!

長屋 翔 / Nagaya Sho

初めての留学は、ブリスベンでの短期留学。その後日本でメディア関係の会社に就職し、3年が経った頃に「もっと英語を話せるようになりたい」「海外でもっと長期間生活したい」と考え、ワーキングホリデーでシドニーへ。最初の2ヶ月間は語学学校に通い、その後ローカルのホテルで働く機会を得ました。英語のみで働く環境はとても刺激的で、英語力も一気に上がったと思います。1年間の滞在後、再び学生ビザでオーストラリアへ。現在はメルボルンで学校に通いながら、オーストラリア留学センターメルボルン支店で皆様のサポートをさせて頂いております。

※メルボルン支店アシスタント・スタッフとして2016年2月から2018年4月まで勤務(ブログはその当時の内容となっています)このカウンセラーに質問する