わたし的、メルボルンで楽しかったこと

今日は最近書いている「個別相談でよく出るトピック」はお休みします。

こないだ、久しぶりに以前使用していたカメラを見ていたら、メルボルンに住んでいた時の写真がたくさん出てきました。なので今日はメルボルンで楽しかったことについて書きますね。

留学中、両親が一度遊びに来たので、ワイナリー巡りをしました。
ツアーだったので、バスでレッツゴー!

IMG_0234

ワイナリーは、メルボルンの中心地から結構遠かったです。はっきり覚えていませんが、2時間くらいかかった気がする。。。


そしてワインテイスティングへ。
・・・私、黒っ(゚o゚;; 

IMG_0218


ワインを実際に作っている工場を見学できるところもあります。
IMG_0241IMG_0240


ワイン畑はとにかく広かった!
IMG_0231

私は白ワインが好きです。
IMG_0243

記念にお買い上げ。
IMG_0252




たまにセントキルダにお散歩に行ったりもしました。
※メルボルンの中心部から6kmほどのところにある海辺のリゾート地です。

ん?なんだあれ?なんかやってる!
IMG_0268


すっごい楽しそうー!!!やりたい!!!
IMG_0273

風を利用してるみたいです!
IMG_0263

結局トライできずに終わった&このスポーツの名前すらわからない・・・
ウインドサーフィンでもないし・・・



そしてそして!テニス好きの私としては大興奮のイベント!全豪オープンテニス観戦にも
行きました。
394096_2551025422727_1968332642_n


念願の錦織くん!!!
「OKONOMIYAKI~~~~~~!!!」って言われてました。笑
408338_2551126265248_1433272371_n


伊達さんが練習しているのも間近で見れました。
こんなストイックに練習してるのか・・・と、衝撃を受けたのを今でもよく覚えています。
406784_2551069183821_790122739_n


ロッド・レーバーアリーナ。ここでは、ナダルやフェデラーなど、トップ選手の試合が見れました。
405328_2551094344450_266497152_n


メルボルンって、本当に楽しい。活気があり、おしゃれで、スポーツも盛んな都市です。

樋口 優 / Yu Higuchi

東京オフィス勤務。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 H310)。大学4年の時、アメリカに留学中の弟を訪れた際、海外の大学のキャンパスや留学生活を垣間見て「私も留学したい!」という思いが爆発。即座に手続きを進め、短期留学でイギリスへ。その後も、海外への興味はさらに増し、今度は長期留学をするため、治安と気候が良いオーストラリアへ。自身の留学経験から「これから留学する人たちが、オーストラリアで充実した留学生活を送れるようお手伝いしたい」との思いを抱き、現職に就く。このカウンセラーに質問する