新オフィス近くのお勧めカフェ

シドニー支店の移転も無事に終わり、8月24日から新オフィスで営業しています!
新オフィス詳細はこちらから

オフィス近辺に何があるのか、ランチの美味しいところは、朝のコーヒーはどこで買おうか・・・とまだまだ彷徨い中です。

今までもオフィス目の前のカフェでコーヒーを買って出社していたのですが、新オフィスになってからは、
”Mecca” メッカに通うようになりました。
場所はオフィスから徒歩1分。

Meccaは世界各国から仕入れたコーヒー豆を自社で焙煎、オーストラリア国内のカフェに卸販売もしている、Capmos、Single Originesと並ぶコーヒショップです。
こじんまりとした基本テイクアウェイのお店ですが、特に朝は朝はパリッとスーツを着こなしたビジネスマンで長蛇の列になり、スタッフも手を休める事なく、ひっきりなしに続くオーダーをさばいています。
店内にはテーブルがあってその日の新聞が置いてあるので、コーヒーの出来上がりを待つ間に新聞に目を通すビジネスマンもいます。

FullSizeRender
店内はこじんまりとしていますが、天井が高い!

FullSizeRender_2
MECCAのロゴ入りのエスプレッソマシーン、素敵です。

mecca.001
少し見づらいですが、このマシーンの左側にある、黒い2つのレバーがあるの分かりますか?

実はここ、カウンターに小さいシンク(流し)が埋め込まれています。
使ったミルクジャーをここにつけて洗浄して、レバーの下にジャーを置くとミルクが自動で注がれて、そのままスチームマシンへ、と流れ作業が出来るようになっていました。
カウンターの上に、市販のミルクボトル等が置かれていなくて見た目もスッキリ、スタイリッシュです。

FullSizeRender_3
オーダーの時に名前を聞かれるのですが、初回は”MAYA”と間違えられましたが、2回目に行った時にはオーダーのお兄さんは”MAYU”だよね?とこちらから名乗らなくても蓋に名前を書き込んでいました。
ここで買ったハム&チーズクロワッサンもチーズが美味で、おススメです。

Meccaはシドニー市内に、4店舗。
TAFE NSWのアルティモキャンパスの目の前にもあります。こちらはお店も広く、店内でゆっくりくつろぎたい方にピッタリです。

Mecca
http://meccacoffee.com.au/

大越 麻結 / Mayu Okoshi

オーストラリア、シドニー在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 G175)。高校2年の時に、ノースシドニーのカソリック系女子校へ2週間の短期留学。当時、Appleという単語すら聞き取れなかった私を温かく迎えてくれたホストファミリーとの出会いを通じ、またオーストラリアへ来る事を心に決める。その後、アパレル業界勤務、実家家業を経て、2002年ワーキングホリデービザで渡豪。1年の滞在が終わりに近づく頃、何かを得てから帰国したいと考え、専門学校へ進学。Diploma of Public Relationsを修了する。留学業界との出会いはワーホリ時代に遡る。その後、英語学校スタッフとしての勤務、オーストラリア留学センターシドニーオフィスで12年の勤務を経て東京オフィスへ異動。2021年から再びシドニーオフィス勤務。このカウンセラーに質問する