日曜の朝のマーケット

シドニーはここ数週間、快晴続きで朝もとっても気持ちが良く、日曜日の早朝に、Marrickville(マリックヴィル)マーケットへ行って来ました。

ここは主に野菜や果物を売っているお店が多く、農場で実際に作っている人達が集まっていてオーガニックの新鮮な野菜達が手に入ります。
それ以外にもお肉、お花、洋服や小物類まで様々な物がうられている地元に根付いたマーケットです。

FullSizeRender
FullSizeRender_1
中にはNSW州郊外、シドニーから6時間ほどのカウラというエリアで農場を持っている日本人の方が作った野菜が販売されているお店もあるんです。

FullSizeRender
FullSizeRender_3
FullSizeRender_4
一般的なスーパーではこんな立派なみずみずしい「日本の大根」は売っていません!!
ミニトマトもしっかり「トマト」の味がして美味でした。

現在、わけあって知り合いのところに1週間程、居候させてもらっているのですが、そのお宅でご馳走になった、ここの大根で作った煮物が本当に美味しかった・・・・
完食したので残念ですが写真はありません・・・

FullSizeRender_2
FullSizeRender_1
FullSizeRender-16
マーケット内には広い公園もあって、そこにはポニーちゃん(子馬)もいて小さい子供達が乗る事が出来ます。

シドニー市内から電車のBankstown Lineで乗換えなしでMarrickville駅まで約30分程。
マーケットは朝9時スタートですが、8時30分ごろからぞくぞくと買い物客がやってきますので、出来れば早めを狙っていくのがお勧めです。

Marrickville Organic Food and Farmers Markets
http://www.organicfoodmarkets.com.au/markets_solo.php?market=MARRICKVILLE
毎週日曜日 午前9時〜午後5時

大越 麻結 / Mayu Okoshi

オーストラリア、シドニー在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 G175)。高校2年の時に、ノースシドニーのカソリック系女子校へ2週間の短期留学。当時、Appleという単語すら聞き取れなかった私を温かく迎えてくれたホストファミリーとの出会いを通じ、またオーストラリアへ来る事を心に決める。その後、アパレル業界勤務、実家家業を経て、2002年ワーキングホリデービザで渡豪。1年の滞在が終わりに近づく頃、何かを得てから帰国したいと考え、専門学校へ進学。Diploma of Public Relationsを修了する。留学業界との出会いはワーホリ時代に遡る。その後、英語学校スタッフとしての勤務、オーストラリア留学センターシドニーオフィスで12年の勤務を経て東京オフィスへ異動。2021年から再びシドニーオフィス勤務。このカウンセラーに質問する