マーガレットリバー・チョコレート・カンパニー

数日前からパースでは猛暑が続き、最高気温42℃という日が4日程続いていましたが、今日になりようやく気温が落ち着いてきました。さて、明後日はバレンタインデーですね。オーストラリアでは残念ながら友チョコのような物はなく、カップルや夫婦でプレゼントをしたり、ディナーに行ったりするのが定番です。どこのレストランも当日は、バレンタインデー用のメニューがあり、大賑わいのようです。(弊社の生徒さまから伺いましたが、バレンタインデー当日は、働いておられるレストランは予約で満席だそうです!)

IMG_0793

そんな中、バレンタインデーといえばチョコレートですが、パースにも有名なチョコレートショップがあります。パースから南に行った、マーガレットリバーという有名なワイナリーがありますが、そこが本店のマーガレットリバー・チョコレート・カンパニーです。ずっと前はマーガレットリバーまで行かないと買えなかったのですが、実はパースシティにも支店があり、前よりも気軽に購入できるようになりました。

IMG_0794
 →弊社オフィスから徒歩5分程です。

パースシティにある店舗でも、味見がしたいといったら、色々なチョコレートを味見されてもらえます。手作りトリュフもいっぱいあり、数個だけでも購入できます。


IMG_0790

素敵にラッピングされたギフト用もありますので、バレンタインデーのギフトにもぴったりですね。でも種類が多いので、すごく迷います。迷った時は、やっぱり味見をしてみてください!

IMG_0791

オーストラリアの形のチョコレートとか、コアラやカンガルーのチョコレートもあるので、オーストラリア土産として購入される方も多いようですよ。


IMG_0789

個人的にはチョコレートももちろん美味しいですが、こちらで売っているチョコレートシロップ(リキュール入り)をバニラアイスにかけて食べるのがお勧めです!それでは、みなさん素敵なバレンタインデーをお過ごしください♪

辻井 麻衣 / Mai Tsujii

外国語大学を卒業後、さらに生きた英語を学ぶため、アメリカでの長期留学を決意。留学先では、机上で学ぶ英語との違い、異文化、価値観の違いなど、毎日が驚きの連続で人生観が変わりました。帰国後は、大手旅行会社、英会話学校勤務を経て、2014年結婚を機にパースへ移住。2019年までパースオフィスで働いていました。