もっとやる気を出して!魔女の町

マーガレットリバー旅行記最終話、魔女の町をご紹介!!

以前、マーガレットリバー北側の牛の町をご紹介しましたが、今度は魔女の町です。

第一弾「パワースポット? マーガレットリバー近郊の洞窟たち
第二弾「ベリーファームで午後のひと時を

マーガレットリバーからメイン道路のBussell Highwayを少し南下するとあるんです、「Witchcliffe」という「Witch(魔女)」の名前が入った小さな小さな町が。最初気付かずに通りすぎてしまうところでしたが、どうも魔女押しっぽいということで車から降りてみました。


最初に目につくのは・・・・Witchy Pies(魔女のパイ)!

お酒屋さんも魔女。

カフェも魔女(営業してるのかなここ?)。

ハンドクラフトのお店も魔女。

ガソリンスタンドの前には魔女の宅急便・・・なんて言ったら怒られますね。

そして、夜見たら怖そう・・・。

んー・・・全体的に牛の町ほど気合が入ってなさそうな、かなり適当に魔女感を出している町でした(笑)

でも、後でトリップアドバイザーを見てみると、メイン道路から外れると、40,000点の貝の展示とかワイナリー、アートギャラリーなんかもあるそうで、評価も高かったです。通りがかりに目についたので立ち寄りましたが、もっと調べておけばよかったかな・・・。

ワイン以外でも楽しめるマーガレットリバー、海も楽しめます。

パース留学中に友達と一緒にぜひ足を運んでみてください!

坂本 岳志 / Takeshi Sakamoto

オーストラリアのメルボルン在住。豪政府公認PIER教育カウンセラー(QEAC登録番号:H297)。日本の大学を卒業後、日常英語もままならないレベルから、メルボルン大学大学院進学を決意。卒業後は、日本の商社で海外取引に3年携わる。現職に就いたきっかけは、メルボルン大学と商社時代に感じた「危機感」でした。各国の優秀な人材が海外で経験を積み、どんどん活躍していく中、日本の縮小を実感し、何か自分が役に立つことができるのでは、という思いから留学業界へ転職。東京オフィス→パースオフィス→石川県でリモート勤務を経て、2021年2月よりメルボルンに戻り、主にオーストラリア全都市の大学・大学院進学希望者のカウンセリングとサポートを行っています。このカウンセラーに質問する