オーストラリアの夏を満喫したいならココ!

マンリー(Manly)ってご存知ですか?


シドニーにあるエリアなのですが、海が綺麗で、ビーチが大好きな方にはお勧めの留学地なんです!!!(シドニー市内は地図の斜め左下あたり)


View Larger Map


オーストラリアはビーチのイメージが強いと思いますが、その中でも特にマンリーがお勧めな理由としては、ズバリ、

日本人が少ない!

アジア系の人たちもあまり見ません。

地元の人、観光で来ているオーストラリア人、ヨーロッパ圏や南米からの留学生の割合が高いエリアです。

「あ~僕/私、留学に来ている!」、「オーストラリアにいる!」って実感できるエリアなんじゃないかなと思います。

IMG_0657


都会派だけど海が好き。
都会派だけど語学学校に通っている数ヶ月くらいはビーチが近い落ち着いたエリアがいいな。
都会派だけど日本人が少ない所がいい。
都会にもすぐアクセスできるけど、ガヤガヤしたところでは生活したくない。


こ~んなワガママ(?)な要望にマッチしているのが、このマンリーってエリア。


ビーチ沿いは、走っている人が本当にたくさん!気持ちよさそうでした。(ビーチは、写真右側)
IMG_0663

IMG_0658

お散歩してたり、ビーチ沿いのベンチでお昼ご飯食べたりしている人もたくさんいました。


可愛いカフェやバーもいくつも発見!

IMG_0676

IMG_0678


シドニーシティに行くには、フェリーやバスで行けます。約30分くらいですかね。

写真は、フェリーからの景色。デックにも席があるので、夏は外に座ると本当に気持ちがいい~!それだけで幸せな気持ちになります。※ちょっと船が揺れるので、酔いやすい人は注意。
IMG_0684


是非、選択肢の1つにしてみてくださいね~!

ちなみに、メリットばかりお伝えするのも良くないので、デメリットもちゃんとお伝えしますね。

オーストラリアが冬の時期(6、7、8月)はあまりお勧めしません。

寒いとビーチも思う存分楽しめないし、冬の雨の日のマンリーはいまいちテンションが上がりませんでした・・・。笑
※初めてマンリーに行った時、冬で雨の日だったんです。日頃の行いが悪いのかな。汗


去年11月に行った時は、晴天!暑い!気持ちがいい!サーフィンしたい!海!ビーチ!といった感じでした。

エリアの規模、雰囲気、語学学校の選択肢を考えた時に、観光ビザ、ワーホリビザの方には特にお勧めの留学地です。

是非、もっとたくさんの方に知って頂きたい穴場のエリア、マンリーでした!

樋口 優 / Yu Higuchi

東京オフィス勤務。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 H310)。大学4年の時、アメリカに留学中の弟を訪れた際、海外の大学のキャンパスや留学生活を垣間見て「私も留学したい!」という思いが爆発。即座に手続きを進め、短期留学でイギリスへ。その後も、海外への興味はさらに増し、今度は長期留学をするため、治安と気候が良いオーストラリアへ。自身の留学経験から「これから留学する人たちが、オーストラリアで充実した留学生活を送れるようお手伝いしたい」との思いを抱き、現職に就く。このカウンセラーに質問する