憧れのMaleny Dairiesへ♡(前編)

ブリスベン支店のKeiです。皆さん、牛乳は何を飲んでますか?
わたしはMaleny Dairiesの大ファンで見かけたら必ず買うようにしてます!
バイロンベイ〜ゴールドコースト〜ブリスベン〜サンシャインコースト地区にお住まいのクイーンズランダーなら一度はスーパーやオーガニックショップの牛乳売り場で見かけたことがあるはず!

そして週末はここ、わたしが愛してやまないMaleny Dairies(マレニー牛乳)のファームに初めて行ってきました!

Nambour行きの電車に乗ってLansborough 駅へ(ブリスベンセントラル駅からだと1時間20分ほど)。そして車で15分、まずはMalenyの街へ向かいました!

メインのMapleストリートはおよそ100mくらいで両サイドに小さな可愛いお店がズラリと並んでいます。Eumundi Marketsが開かれるユーマンディーの街にも似た雰囲気で、お散歩がてらちょっと寄り道したくなるようなお店がたくさんあって歩いているだけで楽しい♡

週末いつもは駐車スペースを見つけるのも大変なくらい混み合ってるそうですが、この日は32度もあってみんなビーチに行ってるのか空いていて、落ち着いてゆっくり歩いて見て回れましたよ。
ランチをとるMonica Cafeを目指して歩きながら当社代表(衛藤)お気に入りの本屋さんROSETTA BOOKSに立ち寄ったり(カフェ併設でコーヒー飲みながら本が読めるなんて♡)、
興味をそそる品揃えで何時間でも居られちゃうオーガニックショップを覗いてみたり、
手作り石鹸やエッセンシャルオイルのSoap Barで癒やしの香りに包まれたり、
Maleny Lane という一角には多国籍フードが並ぶなか日本人経営のお寿司屋さんもありましたよ!
と、たくさんの誘惑に引き寄せられながらようやく当社の代表(衛藤)夫妻のお気に入りだというMonica Cafeに到着!Malenyでは有名なカフェだそうで、Mapleストリートの一番端っこ(奥)にあるので見つけやすいですよ。

内装は2階建ての開放感あるオシャレな雰囲気♡
ランチはサラダ、トースト、サンドイッチ、バーガー系・・・などフードメニューはもちろん、ドリンクもスイカ×ラズベリー×ミントのジュースや、ほうれん草×バナナ×パイナップル×マンゴー×LSAミックス×アーモンドミルク×メープルシロップ(ここのストリートがMaple Streetだから?笑)のスムージーなど、ヘルシーで美味しそうなドリンクメニューも豊富でしたよ。Malenyに行く方は是非!お勧めです!

※LSAミックスとは L=Linseed (亜麻の種)、S=Sunflower (ひまわり)、A=Almond (アーモンド)
(写真:左 サンシャインコースト大学生のリオさん、右 わたし)

わたしはここMonica CafeでもMaleny Milkを使用したラテを堪能して・・・車で5分、いざ憧れのMaleny Dairiesへ!!!

・・・と、そろそろブログが長くなってきたので(ほぼ写真でしたが)Maleny Dairiesは後編へ続きます。

加藤 佳 / Kei Kato

豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 H318)。13歳でオーストラリアに短期留学。その後カナダとアメリカへ留学。アメリカの大学を卒業後、「一度、海外で就労経験を積んでから、自分のキャリアを考えたい」と考え、2007年にオーストラリアへ再渡豪。1年間のオーストラリア留学センター現地オフィス勤務を終え、帰国したタイミングで、同東京オフィスがオープン→そのまま就職。2016年3月、東京オフィスからブリスベンオフィスに転勤。高校生の大学留学や、現役大学生の休学留学(学部留学など)をメインに、留学カウンセリングを担当しています。このカウンセラーに質問する