Lucky Dumpling Marketに行ってきました。

こんにちは、アデレード支店の板垣です。

先週の金曜日のアデレードの気温は29度と、やっと暖かく(暑く?)なってきました。アデレードの春夏には、たくさんのイベントが予定されているので今から楽しみです!


さて、週末も天気が良くて春を感じられたアデレード。私はのんびりエルダーパークをお散歩しました。とっても気持ちよかったです♡今度はピクニックに行こーっと♪


そんな春の散歩にぴったりなエルダーパークをお散歩していたら、なにやらイベントが開催されていたので、見に行ってきました。テントがいっぱい、気になる...。しかもマイクから聞こえてくるのはなんと日本語、尚更気になる(笑)

近づいてみると、オージーの方たちが青空の下、ビール片手にワイワイしているではありませんか!これは行かなきゃ!!

開催されていたのは、Lucky Dumpling Marketというアジアンフードマーケットでした。現在アデレードではOzAsia Festivalという、アジアに焦点を当てたイベントが開催されているので、このマーケットもそのお祭りのひとつです。

日本の鉄板焼き屋さんや、なんと私が愛してやまないミスタードーナッツまで!(ミスドはなぜかこの日は営業していませんでした)。鉄板焼きのお店では当社ご利用のお客様も、アルバイトとして働かれていました。このようなイベントに、アルバイトとして参加するのも楽しそうですね〜♪
他にも焼き鳥屋さん、綿菓子屋さんそしてバーなど、様々な屋台が出店していて楽しいイベントでした。私は焼き鳥とビールを青空の下で美味しくいただきました(^o^)



Lucky Dumpling Marketという名前なのに、餃子のお店がたったの1件しかなかったのが不思議(笑)



時間帯によっては、アジアの国のパフォーマンスも見れるようです。調べてみたら、私が遠くで聞いた日本語は、丁度落語と狂言のパフォーマンスの時間だったからでした。しかもその落語と狂言を披露されていたのが、アデレード在住のJarrod Hoareさん

以前働いていたアルバイト先に、ジャロさんがいらっしゃって1度お話ししたことがありますが、ネイティブ並の関西弁でとても楽しい方でした!パフォーマンスはまだ見たことがないので、今回見れなかったのがとても残念です(T_T)


こちらのイベントは10月8日まで開催されているので、アデレードにいらっしゃる方は是非足を運んでみてくださいね!平日も夜遅くまでオープンしているので、学校や仕事終わりにも参加できますよ。

私は昼間に行きましたが、夜はライトアップされ、雰囲気がガラリと変わって素敵だと思います♡

板垣 詩織 / Shiori Itagaki

新潟県村上市出身。 高校2年次、オーストラリアへ2週間のホームステイに行くプログラムで初の海外を経験。 様々な国籍の方々と触れ合ったり、多様な文化の中で生活する厳しさや楽しさから、将来は海外で活躍する人になる!という漠然な夢だけ抱いて帰国。その後、更に英語の勉強に力を入れながらも、日本の大学の言語学部を目指しながら受験勉強に励んでいました。しかし、英語はただのコミュニケーション手段というだけであり、専門知識ではない!と思ったことから思い切って進路を変更。アデレードにある、南オーストラリア大学入学を目指すことになりました。 語学学校と専門学校を経て、南オーストラリア大学へ入学。2017年8月に、無事に南オーストラリア大学を卒業しました。

2017年1月からおよそ1年間、オーストラリア留学センター、アデレードオフィスにてインターンシップとして勤務。ブログを通してアデレードの良さを発信したり、夢を持ってアデレードへ留学にいらっしゃるお客様と出会い多少ながらアドバイスをさせていただいたりと、とても楽しみながら勤務させていただきました! 現在はインターンを終え、日本にて就職しています。このカウンセラーに質問する