イケメンフランス人とガレットを求めて…

こんにちは、アデレード支店の板垣です。

最近のアデレードは30度超えの暑い日もありますが、23度前後と過ごしやすい日もあり、お友達とコーヒーを飲みに行くにはバッチリです♫


先日、友人とアデレード市内にあるガレット・クレープのお店に行ってきました。なんだか最近、クレープやらガレットにハマっています(笑)


アデレード市内のGrenfell stにある、Le Carpe Diemというお店です。Grenfell stの端の方にあるので、なかなか見つけることのできないお店だと思います。

ちなみに、Carpe Diemという意味は「今を楽しめ、今を生きろ」という意味だそうです。お店の名前も素敵です♡

当社アデレードオフィスからは、徒歩およお14分です。



このお店を知ったきっかけは、友人が「イケメンフランス人ばっかりが働いているガレット屋さんがある!」と私に教えてくれたからです。ガレットやクレープを食べたかったのはもちろんですが、イケメンフランス人も目当てに行ってきました(笑)

Grenfell stを、East Terraceの方へずーっと歩いて行くとお店があります。「ボンジュール!」と書いてある看板があるので、一目でフランスのお店だと分かると思います。


店内は小さすぎず大きすぎず、落ち着いた雰囲気で、人もそんなに多くなかったのでいい感じでした。所々に飾ってある、フランスの小物もかわいい〜♡




メニューはサラダなどもありましたが、ガレットとクレープのお店ということでもちろんガレットとクレープを頼みました。友人はスモークチキンとチーズのガレット($15.5)。私はスモークサーモンのガレット($16.5)です。

2人でシェアしながら頂きましたが、どちらもとっても美味しかったです!(食レポとかうまくできないので、美味しいとしか言えない...笑)




デザートも食べちゃいました。2人でイチゴのクレープ($18.5)をシェア(^ ^)♪


この日はとても天気が良くて、の〜んびりと日曜日の午後を過ごすことができました。ただ、この日は女性スタッフが多く、イケメンフランス人ばかりが働いているわけではなかったです(笑)でも、みなさんとてもフレンドリーで、素敵なスタッフばかりでしたよ!

チョコレートクロワッサンやその他スイーツもあったので、コーヒーと一緒にちょっとした休憩に行かれてもいいと思います。



以前のブログでご紹介した、こちらのクレープ屋さんも是非!

わたしはガレットを食べるなら今回ご紹介したお店、クレープを食べるなら以前ブログでご紹介した郊外のお店に行くかな〜という感じです。今でも郊外のクレープ屋さんの焼きりんごとキャラメルのクレープは、私の中でダントツ1位の美味しさです。

みなさんも食べ比べて、私にどちらのお店が好きか是非教えてください(((o(*゚▽゚*)o)))

板垣 詩織 / Shiori Itagaki

新潟県村上市出身。 高校2年次、オーストラリアへ2週間のホームステイに行くプログラムで初の海外を経験。 様々な国籍の方々と触れ合ったり、多様な文化の中で生活する厳しさや楽しさから、将来は海外で活躍する人になる!という漠然な夢だけ抱いて帰国。その後、更に英語の勉強に力を入れながらも、日本の大学の言語学部を目指しながら受験勉強に励んでいました。しかし、英語はただのコミュニケーション手段というだけであり、専門知識ではない!と思ったことから思い切って進路を変更。アデレードにある、南オーストラリア大学入学を目指すことになりました。 語学学校と専門学校を経て、南オーストラリア大学へ入学。2017年8月に、無事に南オーストラリア大学を卒業しました。

2017年1月からおよそ1年間、オーストラリア留学センター、アデレードオフィスにてインターンシップとして勤務。ブログを通してアデレードの良さを発信したり、夢を持ってアデレードへ留学にいらっしゃるお客様と出会い多少ながらアドバイスをさせていただいたりと、とても楽しみながら勤務させていただきました! 現在はインターンを終え、日本にて就職しています。このカウンセラーに質問する