絶品クレープ屋さん in アデレード♡

こんにちは。アデレード支店の板垣です。

春になり暖かくなるにつれて、テラスでお食事するのがとっても気持ちよくなってきますよね(^o^)

今回は、私がお気に入りのカフェをご紹介します。エリザベスストリートにある、La Lorientaiseというカフェです。主にクレープ、クロワッサンそしてクロックムッシュなどのフランス料理を取り扱っています。


外の椅子がフランスの国旗カラーに並んでいることに気づきましたか〜?細かいところも凝っています♡




【シティーからの行き方】
アデレード駅からGrange方面またはOuter Harbor方面の電車に乗り、Croydon Railway Stationで下車します。そこから徒歩たったの2分で到着です(^o^)



アデレードが長い方たちみなさん口を揃えて言うのが、「シティーにあるカフェより、郊外にあるカフェの方が美味しいところが多い」ということです。

確かに、アデレード在住のブロガーさんが書いたアデレードベスト朝食カフェガイドを見ても、郊外のカフェが多くランクインしています。

残念ながら、今回ご紹介するカフェは、このガイドにランクインしていませんが、クレープがとっても美味しいんです!


フランスのロリアン市出身で、フランスでクレープメーカートレーニングを受講していた、Marieさんがクレープを焼いてくださいます。フランス人で且つクレープを焼くプロの方がクレープを焼いてくださるので、本格的の中の本格的です☆

Marieさんがいつもクレープを焼いているスペース。自分のクレープがどんな風にできるのか、見るのも楽しいです。





私は焼きりんごとキャラメルのクレープがお気に入りです。クレープのバリエーションは豊富で、グルテンフリーのものや、甘くないガレットもあります。今こうやってブログを書いている時ですらもう食べたい(笑)


とっても美味しくて大きいのに、お値段がお手頃なのも魅力♡焼きりんごのクレープは$11なので、コーヒーと一緒にオーダーしても$14.5です。

シティー内のカフェでクレープをオーダーすると、1つ$15程しますが、ここのクレープはいちばん安いもので$9.5。いちばん高いアルコール入りクレープで$14です。

そんな大差ないじゃんと思うかもしれませんが、他のクレープと比べものにならない美味しさで、尚且つそれらより安いんですから、大満足です。


23年生きてきて、クレープを食べたことは何度かありますが、ここのクレープがダントツ1位です。そしてMarieさんをはじめ、ここのお店のスタッフは本当に優しい方ばかりで、いつも素敵な笑顔で「今日のクレープはどうですか〜?」と、お客さんに気さくに話しかけてくださいます(^o^)

正直、好きすぎてあまり教えたくないお店ではありましたが、アデレードで頑張っている留学生の方たちにも、是非行ってみてほしいと思います。

もし行く時は是非、私のことも誘ってください(笑)

板垣 詩織 / Shiori Itagaki

新潟県村上市出身。 高校2年次、オーストラリアへ2週間のホームステイに行くプログラムで初の海外を経験。 様々な国籍の方々と触れ合ったり、多様な文化の中で生活する厳しさや楽しさから、将来は海外で活躍する人になる!という漠然な夢だけ抱いて帰国。その後、更に英語の勉強に力を入れながらも、日本の大学の言語学部を目指しながら受験勉強に励んでいました。しかし、英語はただのコミュニケーション手段というだけであり、専門知識ではない!と思ったことから思い切って進路を変更。アデレードにある、南オーストラリア大学入学を目指すことになりました。 語学学校と専門学校を経て、南オーストラリア大学へ入学。2017年8月に、無事に南オーストラリア大学を卒業しました。

2017年1月からおよそ1年間、オーストラリア留学センター、アデレードオフィスにてインターンシップとして勤務。ブログを通してアデレードの良さを発信したり、夢を持ってアデレードへ留学にいらっしゃるお客様と出会い多少ながらアドバイスをさせていただいたりと、とても楽しみながら勤務させていただきました! 現在はインターンを終え、日本にて就職しています。このカウンセラーに質問する