癒しのパース JOHN FORREST NATIONAL PARKをリベンジ

水辺の森林浴が楽しめる、John Forrest National Park(ジョン・フォレスト国立公園)。

見事に干上がった岩場しか見れなかった2年前の夏。
その時の様子は、こちら「癒しのパース JOHN FORREST NATIONAL PARK

今回は、冬場にリベンジ!!

まずは、National Park Fallへ向かいます。
水があります!
そして、滝!!
滝自体はそれほど大きくありませんが、雄大な自然を流れ落ちる水に癒されます。
そして、もう1つの滝、Hovea Fallへ。
冬ですが、途中、花に頭を突っ込むミツバチ?に遭遇したり、
乾燥したパースでは珍しい、苔むした場所があったり、
ちょうどパース空港への通り道になっていることもあり、空を見上げれば飛行機が行き交います。
さて、Hovea Fall。
水があふれています!
深い滝ではないので周辺を歩き回ることができます。
水の流れる音が心地よく、
森に空に癒されます。
ビーチが注目されるパースですが、ビーチは寒いこの季節、森林浴を楽しむのもお勧めです。

車が自転車でのアクセスのほうが便利ですが、パース市内からMidland Line(ミッドランド線)に乗車、最終駅のMidland Station(ミッドランド駅)で下車。そして、320番のバスに乗車して国立公園の前に、合計40分程で行くこともできます。

バス停を降りてからメインエリアに行くには徒歩で約30分となるので、公共交通機関を使う場合はご注意下さい。

坂本 岳志 / Takeshi Sakamoto

オーストラリアのメルボルン在住。豪政府公認PIER教育カウンセラー(QEAC登録番号:H297)。日本の大学を卒業後、日常英語もままならないレベルから、メルボルン大学大学院進学を決意。卒業後は、日本の商社で海外取引に3年携わる。現職に就いたきっかけは、メルボルン大学と商社時代に感じた「危機感」でした。各国の優秀な人材が海外で経験を積み、どんどん活躍していく中、日本の縮小を実感し、何か自分が役に立つことができるのでは、という思いから留学業界へ転職。東京オフィス→パースオフィス→石川県でリモート勤務を経て、2021年2月よりメルボルンに戻り、主にオーストラリア全都市の大学・大学院進学希望者のカウンセリングとサポートを行っています。このカウンセラーに質問する