ここで日本食材が購入できます!@パース

オーストラリアで生活をしていると、やはり日本食が恋しくなってきます。そして日本から食材を送るのも難しいですよね。自炊をして生活費を節約している留学生の皆さん、またはこれからパースに来ようと思っている方はぜひ、参考にしてくださいね。


①Fuji Mart(スビアコ)

場所: 14/29 Station St, Subiaco WA 6008
Facebook:https://www.facebook.com/FujiMartPerth/

去年パースにオープンしたばかりのお店です。冷凍のサンマやほっけ、納豆、お味噌などはもちろんの事、生活雑貨なども種類が豊富です!築地から届いた冷凍マグロも売っていましたよ!(これは高級品です笑)




②Nippon Food Supplies(スビアコ)

場所:Shop 26,Crossways Shopping Center,180 Rokeby Rd,Subiaco,WA 6008
ウェブサイト:http://www.nipponfoodsupplies.com.au/
Facebook:https://www.facebook.com/Nipponfoodsupplies/timeline

ショッピングセンターの中に、お店があります。冷凍食品から、調味料までなんでも揃います。ポイントカードでポイントを貯めて、お得にお買い物をしましょう。



7bce139963739bae891259f318474fc1_s


③Loi's Eastern Supermart(パースCBD)

場所: 125 Barrack St,Perth WA 6000
ウェブサイト:http://www.lion-oriental.com/

シティの中では貴重な日本食を置いているお店です。ちょっと調味料が足りない時などに利用できるので便利です。ノースブリッジにも姉妹店があります。ノースブリッジのお店の方が大きく、日本酒の種類が凄く多いです。



④Yee Seng Oriental Supermarket(マイアリー)

場所: Mega Blacks Business Centre 36 Hulme St,Myaree WA 6154

日本食品の専門店ではありませんが、日本食品を多く扱うお店です。お醤油やお出汁だけでも色々な種類がありますよ。目の前には有名なパースキムチがありますので、お買い物ついでに新鮮な作りたてキムチを買って帰るのもありです。



d87fff1446acef066fc8d05df1650582_s

Facebookでその週のセールを告知しているお店もあるので、まずはセール商品をチェックしてから行くのがオススメです!

辻井 麻衣 / Mai Tsujii

オーストラリア、パース在住。外国語大学を卒業後、さらに生きた英語を学ぶため、アメリカでの長期留学を決意。留学先では、机上で学ぶ英語との違い、異文化、価値観の違いなど、毎日が驚きの連続で、自身の人生観が変わりました。帰国後、大手旅行会社、英会話学校に就職。2014年、結婚を機にパースに移住し、現在に至ります。思い返せば、人生の半分以上は語学に関わってきました。そんな自分の経験を、少しでも役立てたいという思いから、現在パース支店で留学カウンセラーとして、多くの留学生のサポートを行っています。

※ 2019年7月〜2020年6月まで産休/育休を頂いていますこのカウンセラーに質問する