日本は真冬、オーストラリアは真夏

こんにちは。

日本は今、真冬ですね。
東京は今日、雪。

朝からみぞれみたいな感じだったので、まだ積もりはしていないのですが、オフィスの窓から外を見ると、雪がどんどん激しくなってきました・・・

IMG_2330

写真撮りましたが、見えますか?

あまり見えないかもしれませんが、積もりそうな乾いた雪がどんどん降ってきました・・・OMG
寒いー・・・

こんな寒い中で生活していると、忘れてしまいますが、オーストラリアは今、まさに真夏なんですよね~。

綺麗な砂浜、海、太陽。ビーチサンダルとTシャツで歩く人々。

別世界過ぎて、うまく想像ができません。笑

こっちはホッカイロを腰に当てているので、羨ましい限りです。


こんな日本が寒くて凍えそうな時期に、オーストラリアへ短期留学、ワーホリに出発するのは最高ですよ~!

IMG_2759

本っ当に羨ましい(;▽;)

樋口 優 / Yu Higuchi

東京オフィス勤務。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 H310)。大学4年の時、アメリカに留学中の弟を訪れた際、海外の大学のキャンパスや留学生活を垣間見て「私も留学したい!」という思いが爆発。即座に手続きを進め、短期留学でイギリスへ。その後も、海外への興味はさらに増し、今度は長期留学をするため、治安と気候が良いオーストラリアへ。自身の留学経験から「これから留学する人たちが、オーストラリアで充実した留学生活を送れるようお手伝いしたい」との思いを抱き、現職に就く。このカウンセラーに質問する