ブログで、ブリスベンのシェアハウス探し" /> シェアハウス探し【見学編】 - オーストラリア留学センター スタッフブログ

シェアハウス探し【見学編】


以前のブログで、ブリスベンのシェアハウス探しのサイトを
ご紹介しましたが、私もようやく新しいシェアハウスが決まりそうです!

今回私は家を探し始めて、合計4件家を見に行きました。シェアハウスを探す際に、
必ず必要なのがインスペクション(見学)!募集広告がいくら良い事を書いていても、
やっぱり実際に見てみて、どんな人が同じ家に住んでいるかを見に行かないとどんな所か分かりません。

先日、ブリスベンの生徒さんで
「見学の問い合わせをしてもなかなか返事が来ない」と言う方が見えました。

私も今回、いろんな人とメールや電話で見学のアポ(約束)を取るために
やり取りをしていたんですが、1つ気づいた事がありました。

★インスペクションまでスムーズにこぎ着くためのコツ!
→初めのメールで自己紹介をちょっと詳しく、丁寧に書くと、いつ見学に来たい??
と家主の方から積極的に連絡が来る!

広告に相手の連絡先(携帯の電話番号)が記載してあれば、自分の携帯からテキスト(メール)を
送りますよね。この時、自分が何者なのか、ちょっと丁寧に詳しく書くと相手にも好印象を
与える事ができます♪向こうも一緒に住む相手は良い人が良いに決まってますから、
最初のアプローチが好印象だと、見学の日や入居日等、その後の交渉も何かとスムーズに行きます。

<自己紹介>
*名前、何で募集を見たのか、見学に行きたいという意思を伝える!
*オーストラリアで何をしているのか(就学、仕事等)
*性格(奇麗好き、フレンドリー等)
*見学に行ける時間帯、相手の都合を聞く事も忘れずに!

基本的な事ですが、第一印象は結構大切です!

実際に見学に行って、注意すべき店は東京スタッフの過去ブログも参考にしてみて下さいね♪