ハンターバレーでワインハンター! 〜午後編〜

こんにちは!
シドニー支店の富永です。

前回のブログの続き、ハンターバレー日帰りツアーの午後のスケジュールをご紹介したいと思います♪

→ハンターバレーでワインハンター! 〜午前編〜はコチラ

【12:30】〜Hunter Valley Gardens Village〜
ランチのあとは『Hunter Valley Gardens Village』というテイスティングはもちろん、お土産ショップやチョコレートショップ、世界のビールなどいろいろなショップが集まっている複合センターへ。ここではワインとチョコレートのマリアージュのお勉強ができるんです!

↓1杯目↓
白(シャルドネ・セミニョン)×ライムチョコ
↓2杯目↓
赤(シラーズ)×ダークラズベリーチョコ
↓3杯目↓
赤(カベルネ・シラーズ)×ダークオレンジチョコ
↓4杯目↓
白(モスカート)×ミルクキャラメルチョコ

正直、私の舌ではどのワインにどのチョコが合うのかまではわかりませんでしたが、ワインとチョコの組み合わせは幸せな味でした♡


【13:45】〜McGuigan’s Wine〜
本日最後のテイスティングは有名な『McGuigan’s Wine』へ。
もうこの頃になると皆さんホロ酔いです。
赤、白、デザートワインを8種類ほどいただきました。スタッフの方が1本ずつ丁寧に説明してくれます。


【14:30】〜The Hunter Olive Center〜
『The Hunter Olive Center』で最後のお買い物タイム。いろんな種類のオリーブオイルやジャム、ペーストを試食しながら購入することができます。リーズナブルなものから高級品まで品揃え豊富なので日本へのお土産探しにも最適です。


【15:00】〜ハンターバレー出発〜
帰りのバスは皆さんお昼寝タイム。

【18:00】〜セントラル駅到着〜
夕方はちょっと道が混むので行きより時間がかかりましたが、無事セントラル駅到着。
すごく充実した1日でした♪

ワインが苦手な人でもデザートワインは甘くて飲みやすいですし、ワイナリーの周りは自然豊かで景色もいいので楽しめると思います。

今回一緒に行ったお友達もあまりお酒が得意ではない人ですが、雰囲気がいいからいつもよりたくさん飲めたし、楽しかった〜と言っていました。

自分のお土産用にワインを3本と小さなワイングラスも購入。ついついお財布の紐が・・・。苦笑

次は泊りがけでゆっくりじっくりワイナリーめぐりしたいなと思いました♪


※ご参考までに今回はAmazing Tours Sydneyの週末日帰りワインツアーを利用しました♪




富永 あゆみ / ayumit

中学生の頃、初めて親元を離れて行った海外がオーストラリアのパース郊外。
市のプログラムに参加して10日間ほど語学学校とホームステイ体験へ。
そこでホストマザーに「カンガルー見に行かない?」と言われて連れて行ってもらったのが近くのゴルフ場。
当時中学生だった私にはゴルフ場にカンガルーが何十頭もいることが衝撃的で、今でも鮮明に覚えているほど。
英語が分からなくても身振り手振りで必死に自分の思いを伝えようとしていた当時をふと思い出すきっかけがあり、以前からあった英語学習欲が再加熱!
仕事や年齢のことなどいろいろ悩んだ結果、行かないで後悔するより、行って後悔するほうがイイ!との思いで渡豪。
今のところ全く後悔などなく、充実した日々です♪
人生のターニングポイントになるであろう今の時期、チャンスを逃さないようにアンテナ張り巡らせてAussie Lifeを楽しんでいます♪

※シドニーオフィスアシスタントとして、2017年8月から半年間勤務。ブログはその当時の内容となっています。