ハンターバレーでワインハンター! 〜午前編〜

こんにちは!
シドニー支店の富永です。

先日念願のハンターバレー(Hunter Valley)に行ってきました♪ハンターバレーはシドニーから車で2時間くらい北上したところにあるオーストラリアンワインの名産地です。公共交通機関で行くのは難しいため、今回は日帰りツアー(英語)に参加してきました。


【07:15】〜セントラル駅集合・出発〜
参加者約40名。私達の他にも日本人の方がちらほら。地元の方もいらっしゃり、アメリカ、イギリス、オランダ、シンガポール、マレーシアなどいろんな国の方々が参加していました。
陽気なドライバーさんがシドニー市内を簡単に説明しながら2時間ちょっとのドライブへ♪

【09:45】〜Kelman Vineyard〜
途中トイレ休憩を1回はさみ、最初のワイナリー『Kelman Vineyard』に到着!
赤(Shiraz)、白(Semillon)、ロゼ、デザートワインなど計6種類+ホットワインをいただきました。朝からこんなにワイン飲むなんて!至福♡
ちょうど父の日(オーストラリアの父の日は9月)に訪問したので、父の日用パッケージもありました♪

【11:00】〜Drayton’s Family Wines〜
早々に2つ目のワイナリー『Drayton’s Family Wines』へ。
白×2、赤×2、ロゼ×1、ブルー×1、ポートワイン×3、デザートワイン×2の計11種類もテイスティング。こちらのワイナリーではブルーのワインを生産。珍しいですよね〜♪
ALL NATURALを強調されてたので着色料などは使われていないものと思われますが・・・試飲に夢中で重要なところを聞き逃してしまいました。。。

【11:45】〜ランチタイム〜
Drayton’s Family Winesの敷地内で青空ランチ♪
チキン、サラダ、チーズ、パンなどをビュッフェスタイルでいただきます。ソフトドリンクは1本付いていますが、オプションでワインのチョイスができなかったのが個人的にはちょっと残念でした。。。
サーブされたチーズが美味しかったのでワインと一緒に味わいたかったなぁ〜。
ランチの後もまだまだツアーは続きます♪

→ハンターバレーでワインハンター! 〜午後編〜へつづく。

富永 あゆみ / ayumit

中学生の頃、初めて親元を離れて行った海外がオーストラリアのパース郊外。
市のプログラムに参加して10日間ほど語学学校とホームステイ体験へ。
そこでホストマザーに「カンガルー見に行かない?」と言われて連れて行ってもらったのが近くのゴルフ場。
当時中学生だった私にはゴルフ場にカンガルーが何十頭もいることが衝撃的で、今でも鮮明に覚えているほど。
英語が分からなくても身振り手振りで必死に自分の思いを伝えようとしていた当時をふと思い出すきっかけがあり、以前からあった英語学習欲が再加熱!
仕事や年齢のことなどいろいろ悩んだ結果、行かないで後悔するより、行って後悔するほうがイイ!との思いで渡豪。
今のところ全く後悔などなく、充実した日々です♪
人生のターニングポイントになるであろう今の時期、チャンスを逃さないようにアンテナ張り巡らせてAussie Lifeを楽しんでいます♪

※シドニーオフィスアシスタントとして、2017年8月から半年間勤務。ブログはその当時の内容となっています。