パースでの休日〜ロットネスト島〜

先日パースでは記録的な44度という日がありました。夏です!夏はやっぱり海に行きたくなりますね。私は先日パースの人気観光地、ロットネスト島に行ってきました!ロットネスト島は、パースから約19km離れた、インド洋に浮かぶ島です。フリーマントルからは、高速フェリーで約30分ほどで到着します。



大きな地図で見る

島内は一般車両の乗り入れが禁止で、観光バスかレンタサイクルで島内を観光します。島の道は坂がかなり多いので、サイクリングは少し体力がいりますが、自分のペースで島を周れますし、綺麗なビーチや、珍しい動物、植物を見つけながらのサイクリングは最高です。私は人が1人もいないビーチを見つけ、自転車を止めて、ビーチで本を読んだり昼寝をしたりして過ごしました。



ロットネスト島では珍しい生き物や植物と出会える確率が本当に高いです。ロットネスト島でしか見れないクオッカはもちろん、ペリカンやクジャク、トカゲに出会いました。今回は残念ながら出会えませんでしたが、前回に来た時はイルカの親子にも遭遇しました。9月〜11月頃だとクジラにも出会えるそうです。


ペリカンー近くで見るとかなり大きくてびっくりしました


トカゲービーチの真っ白い砂の上をガザガザ動く物が!と思ったらトカゲでした


クオッカーロットネスト島名物、ピカチュウのモデルにもなったネズミサイズの有袋類です



パースから約30分〜1時間程度で来れるので、日帰り旅行も可能ですし、ロットネスト島には宿泊用のロッジもありますので、数日滞在して、ゆっくり島内巡りをするというのも楽しいですね。私は今回でロットネスト島に来るのは4回目になりますが、行く時期によっても違った動物や植物に出会えるので、何回来てもまた来たくなります。みなさんもぜひ一度はロットネスト島に行ってみてください。

辻井 麻衣 / Mai Tsujii

オーストラリア、パース在住。外国語大学を卒業後、さらに生きた英語を学ぶため、アメリカでの長期留学を決意。留学先では、机上で学ぶ英語との違い、異文化、価値観の違いなど、毎日が驚きの連続で、自身の人生観が変わりました。帰国後、大手旅行会社、英会話学校に就職。2014年、結婚を機にパースに移住し、現在に至ります。思い返せば、人生の半分以上は語学に関わってきました。そんな自分の経験を、少しでも役立てたいという思いから、現在パース支店で留学カウンセラーとして、多くの留学生のサポートを行っています。

※ 2019年7月〜2020年6月まで産休/育休を頂いていますこのカウンセラーに質問する